<< お泊り会 忘れてた >>
赤福

d0130082_11301884.jpg



先月、marukoが修学旅行で買って来てくれたお土産。


赤福をお願いしたんだけど
今どき、伊勢のお土産に赤福を買う子供はいないらしい(汗)


私の修学旅行も伊勢だった。
ちなみに私の時代は、伊勢=赤福で
修学旅行前に注文を取って、帰りのバスで先生が配ってくれたっけ。
それほど大人気だったのだ。


ま、今赤福は高島屋で年中買えるもんなぁ~^^;


行程も昔とは全く違い、観光とかは全くしないようだ。
maruko達は、途中信楽に寄り陶芸をし・・・
夜の水族館を巡り・・・
翌日は半日、フリーパスで志摩スペイン村で遊んだらしい。


私にとって修学旅行の伊勢の思い出といえば
やはり、夫婦岩と海女さんのショーとブラジル丸と・・・赤福だ。




なのに・・・
なのに、赤福にことごとく裏切られた・・・(怒)





****************


来春3月に、hikkyはオーストラリアに2週間の予定でホームステイするのだけど
昨日、その説明会へ行って来ました。
14日間も、ホームステイ先で大丈夫なのか?
ちゃんとあちらのホストファミリーと交わっていけるのか・・・
と、母の心配はつきません。

『ホストファミリーが野球好きやったらええなぁ~』
・・・と本人はいたってのんびりしていますケド^^;
(↑第一彼の語学力で、日豪野球について語り合えるのか?)

しかし、昨日のダルはかっこよかった^^
高校野球でダルが出てきた時
『hikkyってダルビッシュに似てるよねぇ』
・・・と、一時期ちょっと話題になったはずなのに・・・

あれから3年。
悲しい事に彼とダルはえらくかけ離れてきてしまい
もう誰もその話題にふれることすらありません・・・(涙)

唯一私の祖母・・・hikkyの曾祖母だけは
ダルが登板すると『hikkyくんにほんまよう似てる』と言って、ご満悦らしいです(汗)

[PR]
by yotsubabiyori | 2007-10-19 08:40 | つぶやき
<< お泊り会 忘れてた >>