<< あけましておめでとうございます お知らせ >>
その後・・・
母の入院に際しての記事では
本当に心温まるメッセージ、ありがとうございます。

一昨日入院5日目にして、度重なる検査の結果
母が非常に軽い脳梗塞だという事が、ようやくわかりました。

直径7ミリにも満たない、ほんとに小さな血管のつまりだったのですが
延髄のすぐ外側という場所が
色々な神経が密集している場所だったがゆえ
症状が顕著に現れる反面、原因が特定できにくかったそうです

実際、CTでもMRIでも、造影剤を入れての検査でも
全く異常がありませんでした。
結局、症状がどう考えても『脳』だろうということで
新たに詳しくMRIを色んな角度から撮ったところ
かろうじてその内1枚だけに、白い影らしきモノが発見できたそうです

おかげさまで、とても初期に発見出来たため
点滴と血をサラサラにするという飲み薬だけで、治療ができそうです
(血の流れを良くして、詰まっている血管を流すそうです)

脳梗塞といえど、ほんとにたいした事にならなくてよかった・・・

脳外科・神経内科・耳鼻咽喉科の先生方
当初寝たきりだった母のお世話をずっと笑顔でしてくださった看護師の方々
そして脳腫瘍や関節リュウマチなどで
母よりもうんと病状がきついというのに、いつも笑顔を絶やさず
母を私達を励まして下さる同室の患者さん方に心から感謝しています

母の治療は昨日から本格的に始まったばかりですが
もうベッドに座る事も出来ますし、食事も普通に摂れるようになりました
まだ立って歩くことはめまいがひどく難しいようですが
これも年内には治るだろうと言われています。

本当は退院してから、ご報告をさせていただこうかと思いましたが
皆さんにご心配をおかけしたまま年を越すのが心苦しく思い
こうしてブログに書かせて頂く事にしました

本来なら、コメントを下さったお一人お一人に
お返事を書くべきだと思うのですが・・・お許しください。
そして、私に直接メールを下さり心配し励まして下さった方々にも
心から感謝しています。

ありがとうございました。

年明けには、明るいご報告が出来ることだと信じています。
どうぞ皆さんも、お体をご自愛下さい。

今回の事で皆さんの温かいコメントを読ませて頂いて
ブログをやっていて、本当に良かったと心から思っています
本当にありがとうございます
[PR]
by yotsubabiyori | 2007-12-23 11:28 | つぶやき
<< あけましておめでとうございます お知らせ >>