<< 忙しくても・・・ 責任重大・・・ >>
年賀状にまつわる話

d0130082_106291.jpg


ご存知の方も多いと思いますが
私は結婚して17年の間に主人の転勤に伴い、6回引越しをしています。
南は福岡、北は埼玉(ビミョウな北やな・・・^^;)と
近畿圏内だけでなく全国的に動いて来ました。

まぁ、子供も大きくなったので
この先夫が転勤になっても一緒について回る事はないと思いますが(きっぱり!)
小さな子供を連れた6度の引越しは大変だった~(涙)
でも大変だった分だけ、出会いも多く
お友達もたくさんたくさん増えました(*"ー"*)

上の写真は、そんな皆さんから今年頂いた年賀状の・・・ほんの一部。
学生時代の友達なども含め、毎年100枚位頂きます。
一般の専業主婦の方と比べたら
引越しが多い分、やはり少し多いのかもしれません。

私にとっては、お金では絶対に買うことが出来ない
大切な大切な財産です


************************************

最近の若モノらしく
年賀状を書かずに新年の挨拶は『あけおめメール』で済ませてしまったhikky。
しかし、そんな彼も年賀状はやはり欲しいらしく
『俺に年賀状来てた?』
・・・と毎日聞いてくる。(出しても無いのに届くはずがないと母は思う・・・)

ちなみに彼の目標は5枚らしい・・・(ハードルひくすぎっ^^;)

で、昨日までに彼に届いた年賀状の数は6枚。
目標クリア(爆)

そして、日に日になんだかギャル化してきたmaruko。
そんなmarukoに届く年賀状も、みんなカラフルで可愛くて
『字』なんだか、『絵』なんだか識別不可能なモノが多いのが特徴。
書いている文も意味不明だ^^;
届く数もhikkyに比べ、雲泥の差!!

やはり女の子だなぁ・・・
marukoの回りには可愛いモノであふれてるような気がする^^


*******************************


<おまけ>

『今年こそしっかりした人間になろうと思います』
・・・と、しっかり年賀状で宣言しながら
親友であるhikkyの名前を思い切り間違えて書いてくれた
高校のクラスメイトのHくん。
↑ネタかと思ったけどマジに間違えたらしい^^;


『侑斗をよろしく』
・・・の一言だけで、はがき一面『電王』のデネブの絵だった女の子。
※侑斗とは、『仮面ライダー電王』に出てくる桜井侑斗の事。


数は少ないけど
hikkyに届く年賀状は、かなりの確率で笑える(笑)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-01-05 08:36 | つぶやき
<< 忙しくても・・・ 責任重大・・・ >>