人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 泣けたわぁ・・・ 私の週末 >>
お取り寄せしてみます?
お取り寄せしてみます?_d0130082_9244076.jpg


母が1ヶ月以上入院していると、皆さまのお気遣いで
お見舞いをよく頂きます。
入院中の母の代わりに、私が頂くことが多いのですが(笑)←だから痩せない^^;

この写真も、その頂いた中の1つ。
最中・・・?
いえいえ、違うのですよ。


お取り寄せしてみます?_d0130082_9272321.jpg

まず、こうしてお椀に入れて・・・、真ん中に穴を開けたら・・・


お取り寄せしてみます?_d0130082_9282794.jpg

あら不思議~^^
高級インスタントお吸い物(marukoが命名)の出来上がり~(*"ー"*)

これは加賀麩の不室屋さんのふやき御汁・・・なるものです。

『あさ〇』や『ひる〇』は、わが家ではあまり売れ行きが良くないのですが
この高級お吸い物は即日、あっという間に完売。
見た目もキレイだし、最中のようなお麩がとろとろで、めっちゃおいしいのです。

自分でお取り寄せするのはちょっともったいない気もするけど
ちょっとしたお遣い物には、すごくいいかも~^^



***********************************


お取り寄せしてみます?_d0130082_9404424.jpg

これはオーブン病が少し再発した時に作った
チョコのロールケーキ。
中にイチゴ&キウイが入ってます。

相変わらず形は楕円形で、丸くなくてペッタンコだけど(笑)
味は良かった^^←またまた開き直り病も再発!!

なのに・・・
『俺は普通の白いロールケーキの方が好き』←hikky
『チョコですごく嬉しいけど、marukoはもう少しビターな味が好き』←maruko

・・・と、皆言いたい放題なので、母は機嫌を損ねる^^;

しかも同時に焼いたあんぱんも、家に残っていた御座候のつぶ餡を入れて作ったので
パン用の餡より餡自体がゆるく・・・
焼いている間に、またもや流れ出してしまった(涙)

今朝marukoに
『あんぱんやのに、餡めっちゃ少ないし~』
・・・と文句を言われて、また機嫌を損ねる母・・・(笑)



***********************************


お取り寄せしてみます?_d0130082_9475757.jpgこれは先日家族で食べに行った
大いちょうというお店のちゃんこ鍋。
ここのお店は、親戚が集まった時なんかに
よく使います。
おいしいよぉぉ~(*"ー"*)

↑の写真の撮影はmaruko画伯(笑)
買ったばかりの携帯で撮ったんだけど
結構うまいやん^^
by yotsubabiyori | 2008-01-30 10:02
<< 泣けたわぁ・・・ 私の週末 >>