人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マメなmaruko画伯 お取り寄せしてみます? >>
泣けたわぁ・・・
とある日の朝。
FMから流れてきた曲に、不覚にも涙・・・(汗)

曲はkiroroの『Best Friend』

埼玉に住んでいた頃
私が大阪に引っ越す事が決まって、お互いの家族同士一緒に行ったカラオケで
当時とっても仲良くしていた友達・・・『ままど』が
(彼女はmarukoの彼(!)のママなんだけど・・・)
泣きながら歌ってくれた曲。

大阪に10年ぶりに戻って来て、日々の忙しさにあっという間に4年目に入って
この曲の事はすっかり忘れていた

まさしくこれを『条件反射』と言うんやろうなぁ・・・

試しにYou Tubeで、もう1度聴いてみたら
やっぱり泣けてきた。
埼玉で暮らした5年間の色々な出来事が、次々に思い出されてきた

で、今度は涙が止まらなくなってきて
家事そっちのけで、朝からえらい事になってしまった・・・(ーー;)

***************************************

そういや、1番初めに買ったレコード(!)って
なんだったかな~?

私の記憶が確かなら・・・『黒猫のタンゴ』かなぁ~(古っ!)

あと、『個人授業』『学園天国』『「恋のダイヤル6700』(フィンガーファイブ)
『春一番』『やさしい悪魔』とか・・・(キャンディーズ)も持ってた。

あと麻丘めぐみとか百恵ちゃん、秀樹も大好きやったし・・・
さすがにリンダのレコードは持ってなかったけど^^;
↑私はちびまるこちゃんと同い年♪

でもこれらは全て、親に買ってもらった記憶がある。

で。
自分のお小遣いを握りしめて、初めてレコード屋さんで買ったのは・・・

以前ブログにも書いたと思うけど
『チューリップ』の『虹とスニーカーの頃』・・だ。

当時私は中学1年生くらいだったと思う。
ドーナツ盤が500円くらいの時代。

試しにYou Tubeで聴いてみた
。。。やっぱし泣けたわ。。。(笑)
by yotsubabiyori | 2008-01-31 09:34 | つぶやき
<< マメなmaruko画伯 お取り寄せしてみます? >>