<< 新学期スタート^^ 春休み報告(最終章) ☆ちおり... >>
やっぱ音楽っていいねぇ~

d0130082_1743457.jpg

桜が満開な今日
ますみんとこののんこちゃん&ほたるちゃんの
ピアノの発表会に行って来ました。

例年市内のホールで催されるのだけど
今年は初の試みで
車で10分ほどの住宅地の高台にあるレストランを貸切っての発表会^^

d0130082_17483892.jpg

天井まで届く大きな窓の周りは竹林でおおわれ
暖かな陽射しの中、とってもステキなアットホームな発表会となりました。
ピアノ横の大きな花瓶には
これまた大きな桜が生けられてあって、音楽を聴きながらのお花見状態。


d0130082_17493028.jpgほたるちゃんにとっては
初めての発表会。
見ているこちらの方が
ドキドキものです
曲名は人形の夢と目覚め
そして連弾は『となりのトトロ』♪
いや~なかなか堂々として
立派なものです^^
上手だったよ~^^




d0130082_18181242.jpg
そしてのんこちゃんは
ベートーベンのテンペスト第3楽章を。

それはそれは鳥肌モノでした。
上手く伝えたいけど
なんせボキャブラリーが少ないので
勘弁して下さい。
月並みですが
涙が出るくらいめちゃくちゃ上手でした^^



途中休憩時間には
ケーキやサンドイッチ、コーヒーやジュースも出て
景色がいい所で、お花見も出来て
キレイな音楽を聴け、おいしい物が食べられる^^

・・・なんてパラダイス(*"ー"*)
のんこちゃん&ほたるちゃん、ほんとにお疲れ様でした。
そしてステキな1日をありがとう。


<おまけ>



d0130082_18261163.jpg
『シャキーン!!』

・・・って、出てないアンタが
1番前で目立ってどうする?!

(参加賞を貰おうとしてたし・・・)←参加してへん




ちなみに今は余裕ポーズのmarukoさんも
来月発表会を控えています(ーー;)
曲目はベートベーンのピアノ・ソナタ 第8番ハ短調op.13「悲愴」 第3楽章

・・・ほんま、あたしの方が悲愴だよ・・・(涙)


※曲は全てクラシックMIDI ラインムジーク さんからお借りしました。
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-04-06 18:53 | つぶやき
<< 新学期スタート^^ 春休み報告(最終章) ☆ちおり... >>