人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くいだおれ 新学期スタート^^ >>
お弁当始まる・・・
お弁当始まる・・・_d0130082_8405870.jpg

早いものでmarukoさん。。。。
4日に入学し、昨日始業式があり、早速今日からお弁当持ちです^^;

今日はhikkyが課題テストの為、昼までなので
marukoさんだけのお弁当。
なんか小さすぎて、上手く入らない・・・
ここ何年も、でっかいでっかい1合弁当を作っているので
かってが違う・・・・(涙)

こんなものか。。。
名づけて『昨夜の残り物詰め合わせ弁当』(笑)

しかしmarukoさん。
起きてきて、もうすでに袋にしまっていたお弁当をわざわざ開けて、一言。

『え~っ、白いご飯やん!かつお混ぜ混ぜおにぎりじゃないのぉ~?』

これからおにぎりは作りません!
今までは年に2・3度の遠足やから三色おにぎりやったんです!
毎日になったら白ご飯&ふりかけで十分!

・・・と、私が朝からキレかけたので(笑)

『じゃ、これでいいわぁ~』
・・・と、また私の気持ちを逆なでした発言(ーー;)

ムッとした私の顔色を察知した姫。すかさず

『こんな素晴らしいお弁当を朝から作って頂き感謝しております』
と、そそくさと鞄にお弁当をしまっていた(笑)

そんなmarukoさん。
今朝いきなり

『ねぇ~どうしてうちはめざましテレビなん?みんなおはよう朝日です見てるねんて』
・・・と言う。
それは、あなたがめっちゃ大塚さんファンやからやん・・・(ーー;)
と、一瞬思ったが(笑)
ま、とりあえず6チャンに変えてみる。

しばらく見ていたmarukoさん。
『あかん。。。朝からテンション高すぎる。。。』
・・・と、チャンネルを変えだした^^;

で、テレビ大阪でチャンネルが止まり・・・
『きゃ~♪ボーブとブーブー(←この部分は歌です)やってるー』

・・・と、テレビの前でくぎ付け(ーー;)

アンタ、いくつやねん。。。
そういや、この春休みいないいないばぁ見て踊ってはったし・・・

大丈夫か。。。中学生!!(ーー;)


<注>
↑の写真。
決して巾着にお弁当のお汁がこぼれているわけではありません
そんな柄なのです(笑)
by yotsubabiyori | 2008-04-09 17:04 | こどものこと
<< くいだおれ 新学期スタート^^ >>