<< 決戦は木曜日(笑) maruko家庭訪問の巻 >>
京都弁がめっちゃ好き~^^
d0130082_22434351.jpg
DIARY更新しました☆


d0130082_2038822.gifd0130082_20382259.gif



d0130082_16423466.jpg

来月、hikkyが校外学習で京都へ行くそうです。
もう高校生なので、コースはグループごとに決めるそう^^

いいなぁ~京都。

京都の土地柄も、もちろん大好きなんだけど
何をかくそう、私は京都弁フェチ(笑)
生まれ変わったら、絶対京都人(!)になりたい・・・っていつも思ってる☆
(ちなみにmarukoは生まれ変わったらパリ人になりたいそうだ^^;)

大学が京都と奈良の境にあったので
友達のほとんどが京都の子だったんだけど、そりゃ可愛いったらありゃしない。

『今日は寒い寒いなぁ~』とか、『~が、小さい小さいねん』・・・とか
必ず2回繰り返すのを聞いていると
女の私でもギュウってしたくなった・・・☆
あとね
『昨日お姉ちゃんが帰って来はったときになぁ~』・・・って
身内に敬語っぽく『~しはる』ってつけるのも
ほんとたまらない(笑)
なんでこんなに可愛いねんっ!ってドキドキしたものよ(*"ー"*)フフッ♪

付け加えるとそれ以上に
私は京都弁をしゃべる男の人がめっちゃ好きやねんなぁ~
男の人に、あんなにまったりはんなりしゃべられたら
もうそれだけでよろしくお願いします
・・・って感じやわ(爆)
当時友達の彼氏がやっぱり京都の男の子で
よくデートにお邪魔虫でついて行っては
『ええなぁ~京都弁しゃべる男の子^^』と憧れていたものだ。

だからか、声フェチでもある私は
京都出身の声優さんである『遊佐浩二』さんがめっちゃ好き^^
(↑『電王』のウラタロスとか、『BLEACH』の市丸ギンとかの声)

ギンはアニメでも京都弁を話すので、もうそれだけでOKです!!(爆)
遊佐さんも普段は京都弁なのよね~^^

こんなにこんなに昔から京都弁に思い入れがあったのにもかかわらず
結婚した夫は、残念な事に尼崎生まれの奈良育ちだった(ーー;)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-04-30 17:11 | つぶやき
<< 決戦は木曜日(笑) maruko家庭訪問の巻 >>