<< 今週のお弁当 京都弁がめっちゃ好き~^^ >>
決戦は木曜日(笑)
d0130082_22434351.jpg
DIARY更新しました☆


d0130082_2038822.gifd0130082_20382259.gif


本日は、1時からmarukoさんの参観。
そしてその後、総会があって、各学年の委員さんが集まって代表を決め
また委員会別に別れての話し合いが行なわれた。

クラス委員に決まってから、約10日。
私の絶え間ない妄想は、どこまでも果てしなく広がり
まだクジも何も引いていないのに
すっかりすっかり『〇〇委員の委員長』にまで、気持ちは登りつめていた(爆)
おかげで、夜も寝れなくなってきて、体調もイマイチ


・・・一体何やってんだか・・・ねぇ(ーー;)


この長年の『思い癖』が、私の右手を磁石化させ
『当たり』へ導いてしまうのに違いない。
どうせ当たるのなら、懸賞とか宝くじとか、そっち方面で当たっていただきたい。
残念ながらコチラは当たる確率はほぼゼロに近いのだ。


まず、学年の委員さん達と話し合い。
気心の知れたメンバー9名(各クラス3名)なので、和気あいあいと話は進む^^

まず最初に、みんなで宣誓!!
『もう委員を引き受けるのはこれで最後にしよう!!!』
↑ここに集まった皆さんは、小学校で何かしらの委員をやられた人ばかりだったのだ


で、とりあえず代表を決める事に。
仕事の内容を見てみると、かなり。。。というか、はっきり言って何も無い(笑)
ただ代表なだけ。
月に1度(夜7時)学校で行なわれる実行委員会に出るだけなのだ。

。。。これはオイシイかも。。。

いや、普通の人はオイシイとは思わないのかもしれないけど
私の場合、絶対なる磁石化された手を持っているので
この次に行なわれる〇〇委員会の委員長を引いてしまう確率98%なのだ。

しかもここで1度代表たるものをやっておけば
これから先、正々堂々とお断りが出来る。

という訳で。
立候補しましたわよ~^^1年生代表に。
他にも何人か『代表やってもいいわ~』・・ってな人もいたけど
早い者勝ちです(爆)
で、回りを制して私を含め立候補者がもう1人。
じゃんけんで負けたので私が1年生代表に
そしてもう1人の立候補者のYUKIママが、副代表に決まりました^^
ちなみに、YUKIママは、私の小中学校の同級生Aくんの妹さん。
これもすごい縁だよね。
彼女は、小学校でも2年続けてPTAの役員をされていたので心強いわ。

その後、クラス委員3名の中から各3つの委員さんを決めて
(うちは縦割りなのよ)
私は代表になったという事で、1番楽な広報委員に回していただける事に。

それからまた場所を移して、お次は広報委員会へ。
そこで委員長を決めるのだけど、私はクジを引くことは免除され、ゆるゆる~
けど!!
回りはみな、クジを引く前から大騒ぎになっていた^^;
結局、小学校の時に実行委員会でお目にかかっていたHさん(中3のお子さん)が
磁石の手を持っていらしたようで・・・大当たり。

私って一体・・・( ̄ー ̄?).....と、Hさん呆然。。。
私が見る限り、Hさんもかなり強力な手をお持ちなご様子(笑)

ところでHさん。。。。
委員会後に行なわれた実行委員会での自己紹介の時に
『。。。あたしって何委員の・・・一体何?!』と
かなりの舞い上がりよう(汗)
わかる、わかるよ、その気持ち(涙)

一緒に頑張ろうね。大丈夫、大丈夫。
小学校の広報よりは、うんと楽みたいだから・・・詳しくは知らんけど^^;

と、励ましてるんだか何だかよくわからない事を口走り
ちょっと反省(ーー;)

今回の事を振り返ってみて(笑)
わたし的には、まずまずの選択ではなかっただろうか・・・
結局実行委員になっているには違いないが(汗)

とりあえず、微力だけど
この1年出来る事だけ無理せずに頑張ることにしよう^^
きっと楽しい事も多いに違いないから☆
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-05-01 18:11 | つぶやき
<< 今週のお弁当 京都弁がめっちゃ好き~^^ >>