人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< OniiChan and Ki... ちょっと奈良まで小旅行 >>
ならまち日記。。。続き^^

ならまち日記。。。続き^^_d0130082_22434351.jpg

本日のDIARY 基本夕方更新ちゅう♪

ならまち日記。。。続き^^_d0130082_11315475.gif



ならまち日記。。。続き^^_d0130082_1755124.jpg

昨日のならまち散策の続編デス。
やっぱり由緒正しい町でのランチは、それなりに由緒正しく頂きたい^^
。。。と言う事で、まみこに予約してもらいました

奈良町豆腐庵 こんどう さん
まみこのブログで見て、ぜひぜひ行きたかったお店。


ならまち日記。。。続き^^_d0130082_17113657.jpg
ならまち日記。。。続き^^_d0130082_17122546.jpg


まずは豆乳と大豆の煮たモノ。・・・あれ?豆乳、飲んでもう無いし^^;
そして水にさらしていないおぼろ豆腐(左)
何もかけなくても味が濃い~^^
そして藻塩をかけたらもっとおいし~い^^
※藻塩・・・海水と海藻のホンダワラから作られた広島県蒲刈の塩。うまみが凝縮されてほんとおいしい^^

そして湯葉のおさしみ(右)
こちらも文句なしにおいしかったです^^湯葉大好き(*"ー"*)




ならまち日記。。。続き^^_d0130082_17195670.jpgならまち日記。。。続き^^_d0130082_17205684.jpg


そして栗と蓮の生麩田楽(左) もうこれは絶品!!
もっちもちでとっても美味しかった~。コースの中で1番好きだったかもしれない
また食べたい~^^

そして豆腐と山芋のかき揚げ。天ぷら(右)
余談だけど、当日の子供のお弁当も舞茸の天ぷらだった^^;




ならまち日記。。。続き^^_d0130082_17282342.jpgならまち日記。。。続き^^_d0130082_17284296.jpg


そしてメインやっぱり豆乳湯豆腐^^甘くて美味しかったです
いくらでも食べられる♪
豆腐ってカロリー高くないよね?^^;
右は伊予柑とアスパラの白和え。フルーツの白和えって初めて食べたけど美味しい♪




ならまち日記。。。続き^^_d0130082_1735181.jpgならまち日記。。。続き^^_d0130082_17354090.jpg


黒米ご飯とおすまし。
そして海老飛龍頭と堀川ごぼうの炊き合わせ(右)
『飛龍頭』で『ひろうす』と読みます^^ 今回はちゃんと調べました(笑)
&デザート♪
豆乳入りゆずゼリー^^ うぐいす餡 
水まんじゅうみたいで、とっても美味しかった~(*"ー"*)

最初は豆腐尽くしでおなかいっぱいになるのかな?
・・って不安だったけど
思いの他満腹度が高かったです。
でもやはり豆腐なので、夕方にはおなかがすきましたけど。。。^^;(笑)

今回は『雪』コースを頂きました。
別名『豆腐堪能コース』ともいうのだそうです。・・・名前通り堪能いたしました^^

まみこ、何から何までありがとね。
次回は大仏見て、奈良ホテルに行ってみたいなぁ~(願)
よろしくお願いします♪
by yotsubabiyori | 2008-06-13 17:48 | ちょっとおでかけ
<< OniiChan and Ki... ちょっと奈良まで小旅行 >>