<< 可愛すぎるけど。。。 3日分まとめて・・・ >>
もしかして・・・?

d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)

d0130082_8331567.gif




d0130082_8265458.jpg



d0130082_827930.jpg



d0130082_8272774.jpg



気付けば何日も前から、ベランダにモンシロチョウがいます
毎日所狭しと飛び回っています
不思議な事に、寄っていっても逃げません
こんなにアップで写真を撮っても、じっとしています

というか、反対に時折こちらに寄って来て
虫が苦手な私は、その度心臓が止まる思いをしてます^^;

うちは7階だからか
あまり蝶が飛んでくる事はなくて。
(セミは嫌というほど来るんやけど・・・ 涙)

そういや、前に江原さんが
『お墓に蝶が多いのは、ご先祖様が蝶となって会いに来ているから』
と、おっしゃっていたのを思い出しました

一般的に昔から
蝶は亡くなった人の化身と言われているらしくて。

大好きな叔父が亡くなって、もうすぐ1年になります
この蝶は叔父なのかな・・?叔父の魂を乗せて来てくれてるのかな?

。。。なんて思ったりしてるんやけど。。。
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-12 08:45 | つぶやき
<< 可愛すぎるけど。。。 3日分まとめて・・・ >>