<< 仲間入りしたブーツとドミノピザ。 だんじり >>
marukoさんの憂鬱&出会った器たち

d0130082_1540339.jpg


昨夜から降り続いた雨も朝にはあがり
宵宮が始まりました

毎年感じるんだけど
はっぴを着てる人達が、みんなDJ OZMA に見えて仕方ないのは

・・・私だけ?(笑)

ベランダから眺めていたら
ERIちゃんのママが私を見つけて、手を振ってくれました

子供会の役員さんなので、参加してはるんやろなぁ~
ほんとご苦労様です。


*


今日は朝から
marukoの歯医者さんに行って来ました。

先週くらいから
噛むと奥歯が痛いというので、もしかして親知らずか・・・
と、心配していたんやけど。

どうやら
同じ方で噛んでばかりいたので
極端に噛みあわせが悪くなってしまったらしいです(-_-;)

今回の痛みは
虫歯でなくてそれが原因だとか・・・

ということで
噛みあわせの治療は
あっという間に終わったんやけど・・・

でも別の場所にわりと大きな虫歯があったらしくて
(歯と歯の間が真っ黒だったらしい)
来週から彼女もめでたく?私の仲間入り(涙)

撃沈しながらの帰り道。
『頑張って治療したら、なんか買ってくれる?』
・・・と、涙目のmarukoさん

・・・アンタは幼稚園児か!!(爆)


*


歯医者さんに行く途中
駅前の広場で、フリーマーケットが開催されてました

まだ時間があったので、ちょっとのぞいてみたら・・・

焼き物を売っているお店を発見^^


d0130082_161573.jpg

ころんとした形が可愛いスープカップ
持った時のポテッとした感覚が、めっちゃ気に入った♪


d0130082_168132.jpg

あと、お茶碗やら、取り鉢などをちょこちょこ買って
お会計は千円!!

ただ、行った時間が遅かったので
どれも2つずつしか残ってなかったのが残念だけど。

でもうちは家族みんなが同じ器を使う事をあまりしないので
2つずつでも別に問題ないかぁ~

今日は早速この取り鉢に
marukoさんリクエストの、アボカドとマグロのサラダを盛り付ける予定^^

でもHikkyはきっと食べられへんのやろうなぁ~
・・・アボカド・・・(汗)


<追伸>
帰りに食べたマックフルーリー『キャラメルマキアート』は
激ウマでした^^
ほんま・・・ダイエット中に何食べてんだか・・・(汗)


*


よかったらクリックお願いします
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-10-11 16:52 | つぶやき
<< 仲間入りしたブーツとドミノピザ。 だんじり >>