人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< marukoさんの好きな言葉・... marukoさんの憂鬱&出会っ... >>
仲間入りしたブーツとドミノピザ。
仲間入りしたブーツとドミノピザ。_d0130082_11402779.jpg

先日、パコと魔法の絵本を観た帰りに
なんばシティで買ったブーツ

デザインももちろん可愛かったんやけど
特に茶色にオレンジのステッチが気に入って♪

けど。
これは残念ながら
私のじゃなくて、marukoさんのブーツ。

ちなみに彼女。
中1にして足のサイズは24センチ(身長は160センチ)
モノによっては
24.5センチの靴をご愛用

・・・今の時代、普通らしいけど・・・

対して私は
身長が170センチ近くもあるというのに
足のサイズは可愛く23センチ^^;

いわゆる
まぬけの小足・・・っていうヤツですね(笑)

多分幼い頃から
日夜フィギアスケートのレッスンに明け暮れていたので
成長期にスケート靴で
足をぎゅうぎゅう縛り続けたのが原因ではないか・・・

と、勝手に思ってるんやけど・・・
要するに、日本版の纏足?(汗)

※纏足(テンソク)
纏足(てんそく)とは、幼児期より足に布を巻かせ
足が大きくならないようにするという
かつて中国で女性に対して行われていた風習をいう。
纏足文化ができた原因は
小さい足の女性の方が美しいと考えられたからである
(ウィキより抜粋)


ところでこのブーツ。
もちろんサイズはLサイズなんやけど
私もお借りする予定^^
中敷きを入れて履かないといけないんやけどね。
場合によっては2枚?^^;

お値段も、中学生が履くんだから・・・と
お手頃価格の6000円ほど^^
値段のわりに軽くて柔らかくて履きやすいから
絶対私の方がヘビロテしそう(笑)


*

仲間入りしたブーツとドミノピザ。_d0130082_13442471.jpg


ふと考えてみれば
夫からまだお誕生日のプレゼントをもらっていなかったので(笑)
今日のお昼に、ピザをゴチしてもらった^^

ここ1週間ほど
中毒のようにピザがとっても食べたかったのだ

ドミノピザのクワトロ・プレミア
デラックス&シーフード&ラザニア&バジリコの4種。

ダイエット中なので
いつもよりは控えめに食べたつもり(汗)

子供らはコーラも飲んで
サイドメニューも(ポテトとか)バクバク食べてたけど・・・^^
ええなぁ・・・

久々の味の濃いどっしりとしたピザは
美味しかったです。

ごちそう様でした(@⌒ο⌒@)


*


仲間入りしたブーツとドミノピザ。_d0130082_13555620.jpg

昨日作ったアボカドとまぐろのサラダ

アボカドとまぐろをサイコロ状に切って
キューピーの深煎りごまドレッシングとお醤油で和えた簡単なサラダ

アボカド好きなmarukoはもちろんのこと
苦手なHikkyも大絶賛!!

またつくろーっと^^


*


よかったらクリックお願いします
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

by yotsubabiyori | 2008-10-12 14:35 | ランチ&ディナー
<< marukoさんの好きな言葉・... marukoさんの憂鬱&出会っ... >>