<< 歯医者さんの帰りに。 仲間入りしたブーツとドミノピザ。 >>
marukoさんの好きな言葉・嫌いな言葉。

大阪在住歴
5年目を迎えたmarukoさん。

数々の言葉の違いに戸惑いながら
現在ではバイリンガルと呼ばれるほど関西弁が上手くなった(爆)

離れてみてわかったけど
関西ってやっぱある意味異国やわぁ~




で。
昨夜の話。



『marukoね~さぶいぼって言葉、めっちゃ嫌いやねん』



・・・なにを突然に??・・・゛(・・ ンッ?
※さぶいぼ=さむいぼ=寒い時にできるいぼ=鳥肌(もちろん大阪弁)



『夏にプールから上がった時にMちゃんに
marukoちゃん、めっちゃさぶいぼできてるやんっ!!』



って、言われてね~
意味わかれへんかったから、教えてもろてんけど・・・
さぶいぼやで!!
めっちゃ気持ち悪いやんかぁ~



だそうで。


そういや私も
さぶいぼって言葉は使えへんなぁ~
鳥肌たってる・・・って言うなぁ~



まぁ、marukoの気持ちわからんでもないけど。




興味がわいたので



『そしたらさぁ、marukoの好きな言葉って何?』



と、試しに聞いてみた。





『大胆かつ繊細』




( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)



なんで即答?
なんでその言葉?



『なんかさぁ~めっちゃ響きええやん』



意味がわかってるのか、maruko・・・
ある意味、奥が深いよ・・・深すぎるよ・・・




*



ところで、今朝の話。
家族みんながまったりしてる中
ひとり掃除機をかけながら



『あ~・・・なんか私にも、休みを下さいって感じやわ~』




と、呟くと




『♪この大空に~ツバサを広げ~♪』




・・・と
いきなり歌いだしたmarukoさん。



いや、それツバサやし




途中まで歌って・・・


『あ、間違えた』





って
マジボケやったんやね・・・(汗)




*


よかったらクリックお願いします
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-10-13 12:21 | こどものこと
<< 歯医者さんの帰りに。 仲間入りしたブーツとドミノピザ。 >>