<< 器と工芸展 ふざけた過去を持つオトコ。 >>
ちょっと手抜き気味のお弁当たち。

d0130082_10293395.jpg

Hikkyが修学旅行中なので
お弁当作りはmarukoさんのだけ・・・



なかなか力が入りません。
普段も入ってないけど



・ゆかりごはん
・焼き豚としめじと枝豆の炒めもの
・ネギ入り玉子焼き
・ウインナー
・ニラ餃子←前に作って冷凍してあったもの
・海老のマヨネーズ揚げ←生協の冷食

これプラス
カットしたオレンジを1個分♪





そして、またある日。
d0130082_1151182.jpg



・栗ご飯←土鍋で炊いているので、おこげが・・・
・コロッケ←前日の晩ご飯メイン
・煮豆
・インゲンのベーコン巻き
・ウインナー
・かまぼこ
・うずらたまご

これプラス・・・みかん1個




そして、極めつけ
・・・題してスタミナおっさん弁当!!←marukoさん命名(爆)

d0130082_732894.jpg


・豚肉のしょうが焼き
・インゲンのゴマ和え

・・・の他は
前日のお弁当と、まるっきりおかずが一緒^^;


実はHikkyが修学旅行に出かけた日
夫も出張に出かけてしまって

この何日かは
marukoと二人暮らしという・・・
なんとも食生活に
力の入らない日々を過ごしていたのだ^^;


とは言っても
花の女子中学生にこんなおっさん弁当はねぇ~(汗)


こういう時は
学校に簡単なミニ購買部でもあってくれたら・・・
と、思う。
学校から1番近い
うちの隣のコンビニが無くなっちゃったからね^^;



購買にはパンとか
紙パックの牛乳やジュースが置いてあって

やっぱり焼きそばパンが男子生徒にはダントツ人気で
最後の1個をめぐって

『頼む!今日はこれを楽しみにしてたんやから、譲ってくれ!』
『いや、俺も楽しみにしてたんや!』

とか言って
ちょっと軽くバトルとかあったりして・・・^^;



・・・って
どんだけ昭和のにおいがする妄想なんや・・・(爆)



*


さて、今日は去年に引き続き
ATCホールで行なわれている器と工芸展に行ってきます^^
素敵な器とたくさん出合って
刺激をいっぱい受けてきますね~♪

それでは行って来ます^^


*


よかったらクリックお願いします^^;
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-10-24 07:15 | お弁当
<< 器と工芸展 ふざけた過去を持つオトコ。 >>