<< アボカドブーム。 Hikkyの韓国土産。 >>
バナナダイエット

d0130082_1272742.jpg

流行りのバナナダイエットを始めて
今日で1ヶ月が経ちました。



結果は・・・?というと・・・



1ヶ月で4キロ弱減!!



数字で見るとすごいな(笑)
見た目、あんまし変わらんけど・・・


ところで。
私がやっているのは
ちゃんとした本来のバナナダイエットではないです


朝は、バナナ1本とブラックコーヒーをマグカップ1杯
そしてリンゴを半分。
ほんとはバナナとたっぷりの常温の水らしい・・・


元々今までも
朝食はトースト1枚とコーヒーだけだったので
かえってバナナのほうが
おなかのもちは良くなったのかも。


で、お昼は普段通り。
朝、大好きなパンを食べれなくなったので
お昼にパンを食べる事が多いです


そして夜は食べる時間を6時台と
今までよりも早くし
量も今までの8分目を目安に
ちょっとだけダイエットしてる事を意識(笑)


でも揚げ物も食べたし~
丼も食べたし~たまには自家製梅酒も飲んでた^^;


で、夜はそれっきり
寝るまでは何にも食べない。
これも以前からそうだったので、特につらくは無かったなぁ~


*


元々すっごく太ってる!!

・・・ってわけではないんやけど
かといって、決して痩せてる部類に入るわけでもない・・・^^;


ただ身長が170センチ近くあるので
ちょっと太ると
見た目がかなりごつくなるのだ(汗)


そう、太ってる・・・とかじゃなくて
ごつい女(爆)


女子プロレス風になっちゃうんやよね~^^;


それは重々わかっていたんやけど
気付けば1番痩せていた時よりも、7キロ近くも太ってしまってた(-_-;)


太りだしたのは・・・

多分Hikkyの受験の前後かな?
今から2年前くらい・・・

当時受験生の母だった私は
そのプレッシャーに耐え切れず(笑)
あんまり出歩かずに
いつもコタツに入って、ウダウダしていました・・
いわゆるコタツムリ時代

それに加えて
ストレスなんだか・・・?何なんだか・・・?
いつも何か食べていたような^^;


元の体重に戻さなあかんわぁ~とは思ってはいたんやけど
これくらいすぐ戻る、平気平気^^
・・・なんて過信していてたのが間違い。

気付けば7キロ増!
もう何をどうしていいのかわからない・・・


そんな時
テレビのダイエットの特番でバナナダイエットを見て
前から少し気になっていたレコーディングダイエットも併用して
頑張ってみる事にしたのだ


書くのがめんどくさいのと
食べたら書かないといけない・・・という後ろめたさとで
かなり間食の量は減ったかも^^;


こういう時
私の中に普段隠れている
変なA型の血がメキメキと発揮されるような気がする。


生真面目というか・・・
ちゃんとしなきゃ・・・ちゃんと書かなきゃ・・・っていう
普段あまり表に出て来てない性格


ちょっとくらい嘘書いとこ~
・・・というごまかしが、一切できない・・・


いわゆるA型特有の不器用さが浮き彫り。



そういう事情もあって
わりと簡単にここまでは痩せれたんやけど。




d0130082_12222695.jpg
ミスドの新商品塩キャラメルショコラ

こんなん食べてたら
せっかく痩せても、キープはできへんわなぁ~
今、停滞してるし・・・


今年中に
あと3キロは痩せたいねんけど・・・


体脂肪もあまり減ってないし。
以前は21~22%くらいやったから、せめてそれくらいに戻したいわ。
体脂肪はなかなか減らないねぇ・・・
40過ぎると代謝悪いしねぇ


残すところは
もう私の大嫌いな運動しかないのか・・・(涙)


とりあえず、もう少し頑張ろ。



*


d0130082_8332449.jpg

久々に二人揃ってのお弁当。

・コロッケ←先日の晩ごはんで残ったのを冷凍してた
・サーモンのムニエル
・ウインナー
・れんこんとちくわの炒め煮
・かぼちゃのサラダ
・ちくわきゅうり
・鶏ごぼうピラフby 生協

・・・生協・・・
なんか大変な事になってますけど・・・(汗)
大丈夫なんかな?


*



よかったらクリックお願いします^^;
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-10-27 16:14 | つぶやき
<< アボカドブーム。 Hikkyの韓国土産。 >>