<< HAPPY HALLOWEEN。 marukoさんからの手紙。 >>
ドラマよりも夢中な・・・。

秋のドラマ・・・
皆さんは何を見てはるんでしょうか・・・?


私が今見てるのは
『ギラギラ』と『Room Of King』と『流星の絆』
『夢をかなえるぞう』と『相棒』
・・・くらいかな?
『セレブと貧乏太郎』もアリスの服が可愛いので
一応marukoとチェックしてるけど・・


今回はあまりドラマに『力』入ってません。


『風のガーデン』も『イノセント・ラヴ』も『ブラッディ・マンディ』も
早々と脱落しました
marukoさんは、ドラマと名のつくものは
何でもかんでも一通り見てはるみたいですけど・・・




実は今・・ドラマよりも
ちょっとはまってる番組がありまして。



それは・・・


『新説!?日本ミステリー』 と 『日本史サスペンス劇場』


元々歴史モノは大好きなんだけど
これはちょっとまた違った視点から作られた番組でねぇ~
あくまでもバラエティです


特に日本ミステリーは
『大化の改新は無かった』・・・とか
『和宮は2人いた』・・・とか
『勝海舟は篤姫の愛人だった?』・・・とか



今まで学校で習ってきた歴史って
一体なんやったん?


・・・って思える内容が目白押しでね。

ほんまかどうか真実は全くわかりませんけど
見ていてかなりおもしろいです。


単に新説を説くだけでなく
それを裏付ける証拠の品とかもちゃんと紹介されるんだけど
それがまた真実味があっておもしろいんだわ~


私の場合
なんでもすぐ信用してしまいがちなんやけどね~(汗)


信長の妹・お市は、信長の愛人だった
という内容の時には
自称戦国時代フェチ(爆)のHikkyくんは
かなり食いついてはりました^^;


日本史サスペ劇場も
その名の通り歴史がサスペンスタッチで描かれていて←大奥ネタが多い^^;
見ていてワクワクします


司会もサスペンスの帝王
船越英一郎やし^^;


どちらもなかなか興味深い娯楽番組です^^
良かったら
一度ご覧になってくださいまし~



*


ところで昨夜のこと。
marukoの塾のお迎えに行った時に
夜道で待ち合わせしていた←marukoと塾の時間が違う
彼女の愉快な仲間達(笑)に会いました



んで
暗闇の中、私を見つけるなり
めっちゃ嬉しそうに





『米倉りょーこ、やめたんやって?
代わりにmarukoが米倉ヘアにしたんやろー^^
で、marukoのお母さんは茶髪やめて黒髪にしたんやんなー』





・・・と、1日にして
私の個人情がダダ漏れ(汗)




ってゆーか
私はクラスメイトか・・・?(爆)
どんだけタメ口やねん(笑)



まぁ、私ごときで
みんながこうして楽しく笑ってくれるんやったら
これからもどんどんネタを提供するわ(笑)
喜んでくれるネタ・・・あるんかな?^^;


*


d0130082_17472224.jpg

本日のお弁当


・砂ずり&ハツ(こころ=心臓)の焼き鳥
・ウインナー
・黒豆入りひろうすとインゲンの煮物
・うずらたまご
・レンコンと人参のきんぴら
・ハンバーグ
・炊き込みご飯


またもや
がっつりおっさん弁当になってしまった^^;



Hikkyの
『彩りより中身が勝負や!
ブロッコリーやプチトマト入れるんやったら肉入れて!』


・・・という言葉を
幼い頃から聞き続けていたmarukoさん。

女子のくせに




『彩りより中身が勝負!!ブロッコリーより・・・』




・・・って
女子のお弁当は『彩りが命』なんとちがうん?(涙)
ハツ好きな女子なんて・・・(汗)それでええんか、maruko・・・



*


今日は、いつものメンバーで
羽曳野までランチに行って来ました~^^


詳細は
また明日報告します(*"ー"*)


こちらもがっつり食べ過ぎてしまって
まだお腹がいっぱい。
今夜は晩ごはんはパス・・・かな?




*


よかったらクリックお願いします^^;
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-10-30 18:24 | つぶやき
<< HAPPY HALLOWEEN。 marukoさんからの手紙。 >>