<< パステルのロールケーキ。 久しぶりの心斎橋。 >>
サンキュのカレンダー。
d0130082_11145596.jpg

今年もサンキュの季節(?)がやって来ました。


ここ何年かは
サンキュのカレンダーがお気に入りです。



d0130082_11154075.jpg

シンプルかつ可愛い。
女子はいくつになっても、可愛いもんがスキなんです(笑)



d0130082_11163165.jpg

中は書き込み式。

以前は
ここに家族の予定も書きこんでいたんやけど
もうそれぞれの予定が増えてきて
書き込めなくなって・・・



d0130082_1125619.jpg

これは今年のサンキュのカレンダー。


リビングの電話の前にかけてます。



以前買った輸入カレンダー
完全な『絵』の代わりに、玄関に飾ってるんやけど


これは、書き込みはしないけど
半実用的に^^;

見てるだけで、ほんわり和むしね。




ちなみにわが家では
もっと実用的に使っているカレンダーがありまして。



d0130082_1135031.jpg
かなりお恥ずかしいですけど・・・



生協の・・・
その名も『家族のスケジュールカレンダー』←まんまやん^^;



可愛くもなんともありません(-_-;)
でも家族それぞれに予定が書き込めて
とっても便利~^^

もうこれに個別に書かないと
私は家族みんなの予定を把握する事ができない・・・

夫も出張が多いしね。


これほど実用的なカレンダーはありません^^;
友紀っぺも、来年から
このカレンダーデビューだそうですよ
私は人に見られたら嫌なので
キッチンを入ったとこの死角にかけてます



そういや、ますみん
↑サンキュのカレンダーに予定を書き込んで
使ってはるんやけど。


のんこちゃんに
『ブラッディマンディ』とか『ルーキーズ特番』とか
いらん事まで書き込まれる!!

・・・と、すごく嫌がってました(笑)


ますみんが
『家族のスケジュールカレンダー』デビューする日も
そんなに遠くないと思います(笑)



*


d0130082_8225548.jpg

本日のお弁当。


・肉団子の甘酢あん
・さつまいもとインゲンの天ぷら
・ウインナー
・切り干し大根と油揚げ、干ししいたけの煮物
・ひじきの炒め煮
・ふりかけご飯(&韓国のり1パック)
・みかん


週明けそうそう
いつもにも増して彩りに欠けるお弁当やけど
こういう『和』っぽいのが
子供達のお気に入りらしい・・・


わたし的にはブロッコリーの1つでも・・・
プチトマトの1つでも・・・
ビジュアル的に(笑)入れたいんやけどなぁ
でもそれは許されない・・・
彩りよりもおかず重点の子達やから・・・



*



よかったらクリックお願いします^^;
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-04 20:35 | 暮らし&インテリア
<< パステルのロールケーキ。 久しぶりの心斎橋。 >>