人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早くも来期の役員選出について。 サンキュのカレンダー。 >>
パステルのロールケーキ。

パステルのロールケーキ。_d0130082_1602337.jpg

先日冷蔵庫を開けたら
パステルのミニロールケーキのセットが入ってました



んで。
賞味期限を見たら、まさに当日。
その日でした(驚)



夫の仕業だ・・・(汗)



甘いもの好きな夫は
私が買わない分、たまにこうして買って来てくれるのだけど
それを私や子供達に言ってくれないので・・・


しかも、自分も買って来た事を忘れるのか
食べないので(笑)


気付いた時には
賞味期限が切れてる事が
しばしばあるのだ
意味ないやん~



日持ちするお菓子ならいいんだけど
たいがい夫が買って来るのは、その日とか翌日まで

・・・という生菓子系が多くて^^;


見つけた時は
めーっちゃ焦ってしまう(-_-;)



元々、うちは夫を除いて
ケーキとかをあまり食べない家族なので

夫は飲めない分、甘いもの好き
そしてHikkyはショートケーキとティラミスだけは
「気が向いたら」食べる^^;
私とmarukoは基本食べない派・・・




こうして突然
スィーツが冷蔵庫に入っていた時には




『冷蔵庫にケーキが入ってまーす!
賞味期限は明日まででーす!!ノルマとして1人〇個ですからー!』




・・・というような
おかしな号令がかかってしまうのだ^^;



パステルのロールケーキ。_d0130082_1683365.jpg
うまく撮れない・・・


直径3・5センチの
小さな小さなロールケーキ。
種類はショコラロール・米粉抹茶ロール・なめらかプリンロール・フルーツロール


・・・の4種類。



部活から帰って来たmarukoと
1種類ずつ
小さくカットして食べた

見た目も可愛いし、小さいし、食べやすかったし
パステルだから
味も間違いなく美味しかった^^



でも・・・
生クリームに不慣れな私とmarukoさん。
二人共
和菓子はめーっちゃ好きなんやけどね



食べ終わった後に
こんなに小さなケーキにもかかわらず
軽く胃もたれした(涙)


そういや、パステルのなめらかプリンは
私とmarukoには濃厚すぎて食べれないんだった^^;
私もmarukoも
基本、生クリームが苦手なのだ



普通のおうちなら
こんな小さなロールケーキなんて
一気に無くなるんやろなぁ~・・・


女子やのに
スィーツは別腹・・・というのが常識やのに


可愛くない母娘でほんまごめんねぇ~(汗)
出来たら今度から
和菓子にしていただければとってもありがたいです^^;
・・・私はビールでもいいですョ(爆)



++後日談++


ちょっと賞味期限が切れてしまったロールケーキ。
夫が責任持って
最後まで完食しておりました^^



*



パステルのロールケーキ。_d0130082_1011183.jpg

本日のお弁当。


・煮込みハンバーグ
・フライドポテト
・バターコーン
・小松菜の中華風しょうが炒め
・ウインナー
・ナポリタン
・ごま塩ごはん(&韓国のり)


今日はちょびっと彩りが明るい(笑)
そしてちょびっと洋風^^;

ハンバーグは昨日の晩ごはんの残りなんだけど・・・
Hikkyが部活(野球)をしていた、中学時代の食欲全盛期の頃は
ナントひき肉1キロ!!で作ってました(愕)
↑お弁当分も考えて


今は、700グラムで十分です。
アノ頃のHikkyはすごかったなぁ~・・・
トンカツとかステーキとか、軽く2枚食べてたもんなー^^;



*


よかったらクリックお願いします^^;
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

by yotsubabiyori | 2008-11-05 16:28 | お菓子&パン
<< 早くも来期の役員選出について。 サンキュのカレンダー。 >>