人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの心斎橋。 発見!!。 >>
おでん。
おでん。_d0130082_21242290.jpg

昨夜の晩ごはん。

この冬(まだ冬違うけど)初めてのおでん^^


おでん好きなmarukoさん。
昔から、夕飯がおでんだとわかったら
その日一日



『今日のうちの晩ごはん、おでんやねん~(*"ー"*)』




・・・と、回りの人に
軽く自慢するそうだ(笑)
すき焼きとかしゃぶしゃぶならともかく
おでんで自慢って・・・^^;




ますみんは、この時期になると
marukoのおでん自慢攻撃の標的にされている^^;
ごめんねぇ~^^;



わが家では関西人ならでは・・・の牛すじは
もちろん必需品なんやけど
今回は串に刺してあるのじゃなくて、大きなのを買って来て
1度茹でて、ちゃんとアクをとって
一口サイズに切って、串に刺してみました。


やっぱり、おいしいねぇ~^^
分厚いし、柔らかいし、食べ応え十分。


ちなみに大根は
牛すじに続き、我が家では大人気具材なので
1本丸々入れます(笑)


それでも足りないくらい・・・(汗)



そして・・・
練りものは、うちでは人気ないです
最後には
私が練りものばかり食べる事になります
ちょっと悲しい・・・


※ちなみにこのおでん写真。
写真を撮る用に、土鍋に盛り付け直しましたが
実際は
これの3倍以上の量で作ります(爆)
でも2日しかもちません^^;


給食か炊き出しみたいです。



*


おでん。_d0130082_21412066.jpg

Hikkyの韓国土産のキムチたち。
すごくすごく美味しいです

1番右端のキムチに
メロンが入ってたってmarukoが言うんやけど




・・・ほんまかいな(笑)




でも、よく見たら
メロンのような種が入ってたんやけど・・・

瓜かな?^^;


ちなみに
私は左端の大根キムチが好きです(@⌒ο⌒@)



*


おでん。_d0130082_15285472.jpg

今日、地元の健康祭り
・・・というイベントのオープニングに
marukoたち吹奏楽部が出演させて頂きました。


初めて3年生のいない
1年9名・2年2名・・・計11名の演奏を聴きました。
写真を見ておわかりの通り、これだけしか人数がいません(涙)


各パートが一人しかいなくて
marukoも必然的にアルトサックスのソロだらけで。


はっきり言って、ちょっと悲惨でした。
ある意味、仕方の無い事なのかもしれないけど
3年生の抜けた穴は大きすぎました。


でも少ないなりに出来る事もたくさんあると思うので
一生懸命練習して
頑張ってもらいたいです。


各ソロパートは、1年生だと思えないくらい
上手に出来てたんだから・・・
あとは、それぞれのパートの演奏をしっかり聴いて
心をひとつにして
『あわせる』という気持ちを持って演奏してもらいたいです
みんな自分の演奏だけで必死やった^^;


がんばれ!!


*


よかったらクリックお願いします^^;
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

by yotsubabiyori | 2008-11-02 15:20 | 吹奏楽
<< 久しぶりの心斎橋。 発見!!。 >>