<< 文化活動発表会。 パステルのロールケーキ。 >>
早くも来期の役員選出について。

先日の中学校で行なわれた
実行委員会でのこと。


※この委員会。
校長先生、教頭先生をはじめ
各学年主任の先生方、PTA役員さん。
そして
クラス役員さん・広報委員さん・地区委員さんとかの
委員長&副委員長だけが集まって
月イチで行なわれる会議。
いわゆる会社でいう重役会議的なモノ?(笑)



その席で
来期のPTA役員さんの話になったんですけど


話の流れで



『皆さん!!自分の子供さんがこの学校に通ってるんですよ
ですから嫌がらずに
積極的に役員さんを引き受けてください
お願いします!!』



・・・的な話が
会長さんからあったんですけど。




あのぉ~・・・
引き受けてるから、この場にいるんですけど(汗)
私らに言っても
仕方ないんですけどぉ~^^;


出来たらそういったお話は
この場にいない他のお母さん方に言って下さいよ・・・(涙)


ある意味
小中一貫校であるがゆえ
・・・なのか
毎年5~6人しか他の小学校から入って来ない
中学になってもこの会議の場にいるのは
小学校で役員をしていた方々がほとんど・・・と言う現実。



しかしこの場で
目立った発言などしようもんなら
今の1年生代表委員から
来期のPTA役員に大幅出世しそうやったので



・・・言いたい事をグッとガマンして
私は貝になりました^^;



もしかして・・・

この委員長&副委員長達の中から
来期のPTA役員さんを
選出しましょうか?



・・・的なお考えなのでしょうか?



違いますよね?

たとえそうだったとしても
それは拒否らせて頂いてもよろしいですよね?


大阪に来て、丸4年経ったんですけど
内3年間は
小中で役員さんをやらせてもらっていて
そのうち2年間は
わたくし・・・
『委員長さん』までさせて頂いているんですけど・・・
ちなみに現在も(-_-;)
・・・なんかめっちゃやりたい人みたいやん


この地区の人って
どんだけ逃げるのうまいねん・・・


ほんま
そのワザ見習いたいわ・・・(号泣)
専業主婦&下に子供がいない・・・となると
なかなか逃げられないのだ



今月『指名委員会』なるものが発足したので
来年に入って早々
めぼしい人達の家を回り
来期の役員のお願いにあがるそうだけど。


・・・来られたら、どないしよう・・・
絶対に断ってみせる!!



*


d0130082_8543298.jpg

本日のお弁当


・鶏のハーブ焼き
・高野豆腐と干ししいたけ・ブロッコリーの煮物
・ウインナー
・ネギ入り玉子焼き
・かまぼこ
・ちくわ天ぷら
・ニシンの昆布巻き
・ゆかりご飯


・・・今日のお弁当のメインって・・・・
一体何?(爆)



昨夜、久々に高野豆腐を炊いてみました
和食好きな子供達にも
大好評でした^^

おいしいよね~(*"ー"*)




d0130082_8572434.jpg

なんかてきとーな・・・
今朝のmarukoの朝ご飯。


昨日の塾のお迎えの帰り
ちょこっと立ち寄ったスーパーで
ミニスナックゴールドのチョコ味を見つけたので
普通のと両方買いました。


私も食べたかったんやけど
朝はまだ一応バナナ・・・なので(汗)
残りをお昼に食べました


満足満足^^


ちなみにミニスナックゴールドは
私は外側からくるくる回してはずしながら食べる派です(笑)
今回はカットしちゃったけどね~


ところで
朝バナナダイエット&レコーディングダイエットを始めて
1ヶ月と1週間。
4キロちょっと減りました

やったね!!
誰か気付いて!!(笑)



*




よかったらクリックお願いします^^;
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-06 16:09 | つぶやき
<< 文化活動発表会。 パステルのロールケーキ。 >>