人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブロッコリー収穫!!。 アップルシナモンベーグル。 >>
念願のグラコロ。
念願のグラコロ。_d0130082_14172553.jpg

今日は
めちゃくちゃ良いお天気^^

窓の近くに寄ったら、日焼けしそうやった(笑)




念願のグラコロ。_d0130082_14191620.jpg

オーナメント触ったら熱かったし(笑)




*



念願のグラコロ。_d0130082_14212283.jpg

そうそう^^

この連休にようやく
念願のグラコロを食べる事ができました~^^
あまりの嬉しさにちおりんに写メ(爆)


夫がゴルフの練習に行くと言うので
通り道にある大きなマックで買って来てもらうようにと
お願いしたのだ


うちからちょっと離れたとこにあるから
今年は
もうこれきりになるんだろうなぁ・・・
今までは最低でも
2~3回は食べていたというのに(涙)
ほんまはお店で熱々を食べたかった・・・


駅前のマックで働いているお友達に
『どうして今年はグラコロを取り扱ってないのん?』

・・・と聞いたら

あの店はフライヤーが少なくて
追いつかないから
今年はやってないねんて・・・

だって。
なるほど・・・

でも今後フライヤーを増やすそうだから
来年は期待してて^^

・・・って言ってました。

お言葉通り
めっちゃ期待してますわ~(*"ー"*)



*


念願のグラコロ。_d0130082_14271162.jpg

本日のお弁当*


・鯖の塩焼き
・豚肉と水菜のはりはり風炒め煮
・カニカマ
・ジャーマンポテトのマヨ焼き
・はんぺんチーズ
・肉巻きポテト
・ホタテご飯



念願のグラコロ。_d0130082_14291994.jpg

先日ますみんに教えてもらった
駅前の小さな八百屋さん


地元のお野菜が売られいて
またそれが味が濃くて、めーっちゃ美味しくて
しかもびっくりするくらい安くて

最近通いまくってます^^
早く行かないとお昼には売り切れてしまうだよね・・・


先日そこで
抱えるほどの大きな大きな水菜の束が
なんと50円で売られてて。

お鍋をした時に入れて食べたら
シャキシャキしてて
子供の時に食べた水菜の味そのままで
美味しくて美味しくて・・・

昔々に食べた
『クジラのはりはり鍋』を思い出しました

で、早速再現してみる事に・・・

けど、イマドキ鯨なんて手に入らないので
苦肉の策で
豚バラで代用して作ってみたんやけど・・・

自分で言うのもなんですが
ほんま絶品!!




念願のグラコロ。_d0130082_14354728.jpg

チンしたじゃがいもと玉ねぎ
そしてソーセージを塩コショウで炒めたものに
マヨネーズをかけて
オーブントースターで焼きました^^

たまに
朝ご飯にも登場する一品です^^
子供達も好きだって~
私は相変わらず朝バナナだけど・・・^^;



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
by yotsubabiyori | 2008-11-26 14:53 | ランチ&ディナー
<< ブロッコリー収穫!!。 アップルシナモンベーグル。 >>