人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読書?三昧。 ごはん鍋。 >>
次の時代を担うアラフォー世代だけど・・・。

次の時代を担うアラフォー世代だけど・・・。_d0130082_9335982.jpg

今朝・・・
お弁当を作り終わって
リビングのカーテンを開けたら・・・


真正面に
ちょうど朝陽が昇るところで


あまりにキレイで
しばし見とれてしまったんやけど。
朝は1分1秒を争う時間やのに・・・(汗)


なんだか
すごいパワーを感じたよ~☆.。.:*・゚☆.。.:*


朝からいいモノにお目にかかれた^^
ラッキーだ(*"ー"*)



*


次の時代を担うアラフォー世代だけど・・・。_d0130082_15434061.jpg

ところで。


気がつけば
ベランダの片隅に置いていた鉢から
何か?が、元気良く飛び出して来ていました(笑)


うーん・・・
メインに植えたのはチューリップの球根なんやけど
あと何を植えたんやったっけ?


・・・ムスカリっぽいな・・・


・・・クロッカス・・・は、も少し先の花だよね?



こればっかりは
咲いてみないとわからない(ーー;)



次の時代を担うアラフォー世代だけど・・・。_d0130082_9363984.jpg

少し離れたとこに、なんか1本だけ
ひょろりん・・・と
こんな芽も出てるし~(笑)・・・草?^^;


確か球根を植えたのは10月・・・
その時私は
一体何を求めてたんやろ・・・( ̄ω ̄;)
残念ながら
当時の記憶が全く無い



これからの時代を担っていかなければいけない
『元気なアラフォー世代』
↑・・・と
今朝テレビでどっかの評論家らしき人が言ってた^^;



・・・のはずなんやけどなぁ・・・あたし。


それにしても
最近の記憶がどんどん薄れてゆくのが



・・・かなり怖いんですけど・・・( _ _ )..........o




*


次の時代を担うアラフォー世代だけど・・・。_d0130082_9401959.jpg

本日のお弁当*


・里芋と鶏肉とうずら卵の煮物
・ひき肉入りオムレツ(冷凍)
・春巻きこれで冷凍してたストックが終わった・・・
・ウインナー
・小松菜とひらたけと油揚げの煮物←maruko用に残しておいた
・かまぼこ

そして昨夜土鍋で炊いた
さつまいもご飯^^



次の時代を担うアラフォー世代だけど・・・。_d0130082_9462152.jpg

里芋と鶏肉とうずら卵の煮物は
昨日の晩ご飯の一品。


こういった煮物は
わが家では人気メニューで・・・


昨日は
里芋2袋に鶏肉2枚を入れ
いつもより多目に作ったはずやのに・・・


なぜか残っているのはあとわずか・・・
あたしの昼ごはんにもなりゃしない(一。一;;)




ところで・・・
今日でmarukoさんの期末テストが
やっと終わった。
しばらくの間
彼女の言い訳を聞かなあかん・・・(汗)



今日はテスト終了後
そのまま部活があるらしく、彼女はお弁当持ち。


入れ替わり
今日からHikkyの定例テストが始まった。
土曜日まで。


昨夜、ニコ動見ながら
アホみたいに大笑いしてたから
テストはまだなんか?と思っていたら・・・
やっぱり今日からやった
アンタと同い年の石川遼くんは、17にして1億円プレイヤーなんやぞ!!
・・・と、母は心の中で叫んでみる・・・涙



しかもHikkyくん。
今週末でテストが終わったら
頼みもしないのに
もう早々と短縮授業に突入し・・・


お弁当が要らない代わりに
毎日お昼ごはんが要るようになるのだ


これってどうよ・・・ε=(‐ω‐;;)
週に2日は
彼の好きなマックにしてもらおう(笑)



*


気が向いたら・・・クリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
by yotsubabiyori | 2008-12-02 16:49 | 暮らし&インテリア
<< 読書?三昧。 ごはん鍋。 >>