<< 残念なチョコシフォンケーキ。 ハチミツパン。 >>
氷がはった!!
d0130082_20101127.jpg

さて。
これはなんでしょーか??



答え。



ベランダに放置していたバケツに
はった氷。



確か金曜日。
マンジャパスタでランチの日。



『さすが雨女のみくさんっ!嵐みたいな天気になったね!』



・・・と
言われた日。



あの日以来
ベランダに出ていなくて・・・
だってめっちゃ寒かったし(涙)


で、今朝。
お天気も良いし、花ガラなど摘んでみようか



・・・と
思ってベランダに出てみたら
バケツにはった
この真ん丸氷を発見!



d0130082_20142421.jpg

この写真を撮る為に
素手て氷を掴んだら、指がちぎれるほど痛かった・・・
しもやけになるかと思った^^;



ほーんとキレイな真ん丸の氷。
厚さも結構あったよ



d0130082_20155826.jpg

ま、これも何かの記念?なので
しばらくこうして
リビングから鑑賞してた(笑)


ほーんと週末は寒かったわぁ
皆さん、風邪などひいていらっしゃいませんか?



そんな寒さに凍る中
お得意様プレセールに精を出していた私・・・
本番始まる前に
すでに燃え尽症候群(笑)



*

本日のお弁当*

d0130082_20192270.jpg


・煮込みハンバーグ(作って冷凍してたもの)
・しゅうまい(COOP)
・ブロッコリー
・オムレツ(冷凍)
・ひじきの煮物(同じく作って冷凍してたもの)
・ふりかけご飯


バーゲンに呆けて
すっかりお弁当の事を忘れていた私。



昨日も外食をして
夜まーったりしていたら・・・



『あ・・明日補習やから俺も弁当いるで!』



・・・と、Hikky。



あーっ!!
明日って月曜やんっ!お弁当いるやんっ!!
しかも2つも作らなあかんやんっ!



・・・と焦っても
もうおかず作る元気も無く。



『冷凍食品ばっかりでええで』



Hikkyもmarukoも
そう言ってくれたんやけど・・・



『でもさぁ~ブログにアップできへんなぁ~』



・・・との
母のつぶやきに



『おとなの事情で本日はアップできません・・・って書いとけや』



・・・と
Hikkyに言われてしもた(汗)



んなわけで
一応アップするにはしたけど



冷凍庫を漁りまくり
おとなの事情ありまくりのお弁当です(笑)



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-08 20:36 | つぶやき
<< 残念なチョコシフォンケーキ。 ハチミツパン。 >>