<< 国語が得意なmarukoさんの... うちランチ。 >>
おバカは・・・?。
d0130082_8285393.jpg

午前6時半。
絵に描いたような冬の空。



先日奈良は霧がすごかったみたいだけど
うちから見える早朝の空は
こんなです



決してキライじゃない夜明け前の冬の空。
しばし見とれていたら
Hikkyの朝ご飯作るの忘れてしもた・・・(汗)



*


ところで。



ちょっと前の情熱大陸を見て
ものすごく共感し、感動した事があったので
そのお話を^^



その日はSMAPの中居クンの素顔に迫る
・・・ということで
長期間追いかけての取材だったようなんだけど。




その中で
取材をされていた方が、中居くんに



『ほんとに毎日お忙しいようですけど、体調はいかがですか?』




・・・と尋ねた時




『あ~大丈夫ですよ。
ほら、バカは風邪をひかないっていうでしょ~
僕の場合、ひかないというより
体調が悪いコトにさえ気付かないんですよね(笑)』



・・・的なお答えをされていまして。
うろ覚えなんで
多少ニュアンスが違いますけど




あーっ!
あたし、これだぁー!!


・・・って
妙に納得してしまった。



中居くんは冗談だろうケド
私は、まさにこれなの。確かに気付かないのよ。
しんどい事に。
※頭痛以外ね。頭痛は別だよ・・・(涙)



んで、ちょっとしんどいかも?
・・・って思った時には
熱が40度近くになってたり・・・
はたまた身動きできない状態に陥ってたり・・・



・・・などと
とんでもない事になっていて。
せめて38度あたりで気付こうよ、あたし^^;



そういう時は
まぁ、仕方なーく病院に行くんだけど(笑)



『入院してもらった方がいいんだけどねぇ~』



・・・的なことを言われたのも
過去1度や2度ではなくて・・・ね・・・
↑でも入院は断固としてしないけど・・・
その代わり毎日毎日点滴とかに通う




特にひどかったのは・・・
10年以上前にちょっと体調が悪いかな?
・・・と思って病院に行ったら
溶連菌感染症がかなり悪化してたらしく・・・
ちなみに子供からの感染ではなかった



やっぱ、その時も入院して下さい!!



・・・って言われたんだけど。



当時福岡に住んでて
実家も遠いし・・・
Hikkyもmarukoもまだすごく小さかったので
やっぱ入院は出来なくて。


余談だけど
翌日夫は、そんな私を置いてゴルフに行ったのよ!!
今回だけは行かないで欲しいって
頼んだんやけど・・・
うーっ!!一生恨んでやるねんっ( ̄ω ̄;)



で、話は戻り。
毎日でーっかいオシリ注射(爆)に通うことになったんだけど。
大人でこんなひどい症例は聞いた事がないので
今度の学会で発表する!



・・・とまで
先生に言われた!!



ほんまに発表したんかどうかは知らんけど・・・(汗)



ま・・・そんなわけで
2~3年に1度行くか行かないかの病院だけど
行くと必ず



『・・・今度は
こんなにひどくなる前に来て下さいね』



・・・と
言われ続けてきて。



でも・・・残念ながら
しんどい事に気付かないんやもん(-_-;)
気付いてたら行くって・・・



・・・多分・・・(汗)



そんな事もあって
中居くんのテレビを見てから
気をつけて
全神経を体調に向けるようにしてきたんやけど(笑)



そしたら、なんだか
その翌日から
喉が痛いような気がしてきてね・・・・(一。一;;)



んで、毎日
『喉が痛いかな?痛いかも・・・気のせいかな?』



・・・と
思い続けてきたら。



今朝、とうとうものすごく喉が痛い!!(涙)
ような気がする




・・・これって、どうよ?



どうやら私の場合
『病は気から』を思いきり地でゆくタイプらしい



というか
私はかなり洗脳されやすいんやわ(爆)
あかんやん・・・



これじゃ
自分で自分の首を絞める事になる^^;



やっぱ、今までどおり



私はバカだから
風邪をひいた事にさえ気付かないんだわ




・・・精神で生きていこう(爆)
インフルエンザの予防注射など
Hikkyの受験の年以外した事がない
・・・こんな私でも
新型インフルエンザはちょっと怖い



*

本日のお弁当*marukoのみ

d0130082_9501162.jpg



・イカフライ
・簡単大学芋
・ウインナー
・ブロッコリー
・五目煮豆
・かまぼこ
・ゆかりご飯
・みかん



d0130082_9522528.jpg

この簡単大学芋。

回りのお友達や
ブログを見て作ってくださったか方から
美味しかった^^と
なかなかの評判ですo(*⌒―⌒*)o


*

申し訳ありませんが
諸事情により、しばらくの間
コメント欄は閉じさせていただいてます。



よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-11 17:40 | つぶやき
<< 国語が得意なmarukoさんの... うちランチ。 >>