人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 流行のヒートテックを買ってみました。 病は気から。 >>
あすかてくるで。

先日もブログで紹介した
羽曳野にある道の駅『しらとりの郷』



今日は夫と
道の駅にある『ぱんろーど』
朝ご飯を食べてきました



前から約束してたのに
夫。。。。。
朝からバナナ食べてはるし・・・(一。一;;)



『ブランチセット』
っていうのが、こちらの人気メニューで
11時までなんだけど
ワンドリンクつき680円で
店内の焼きたてパンがなんと食べ放題!!



という
気合いを入れていかないといけない?ブランチなのに
なんで朝から
お腹にどっしりたまるバナナなの?



・・・と
思ったけど
言う事を聞かないので
ほっておいた(笑)



店内は前回のように
やっぱりめちゃくちゃ混んでて
9時半に着いたのに30分待ち・・・という人気ぶり^^;
過去記事は・・・>>こちら


ようやく10時過ぎに順番が来て
お腹がすき過ぎた私は
席に着くなり、即手当たり次第に注文(笑)



その姿を目の前にして
夫。。。。。



『おまえ、よう食うなぁ・・・』



・・・と、ポツリ(汗)



そりゃ、誰かさんみたいに
今朝バナナ食べてへんもん^^;
私は食べ放題に
命かけてるんやもん(爆)



で。。。。
結局7つくらい食べたのかなぁ~わたし
↑すごくない?Σ( ̄口 ̄;;



夫は6個くらいでギブアップ(ーー;)
バナナ食べるからやん!



お腹いっぱいで
帰りの車の中は気持ち悪くなってきた・・・
夕方近くになった今も
まだかなり気持ち悪かったりする・・・



当たり前だわね(-_-;)



でも
美味しくいただけたので
大満足やわ~



*


で。
道の駅・・・といえば
やっぱ地場の野菜でしょう



あすかてくるで。_d0130082_13124337.jpg

ぱんろーどに隣接している
『あすかてくるで』



大阪弁で
『明日も来るよ』・・・っていう意味。



あすかてくるで。_d0130082_13141948.jpg

なんかこういうとこに来ると
血が騒ぐ・・・っていうか、ワクワクするというか・・・
前来た時もそうだったけど
テンションMAX(笑)



あすかてくるで。_d0130082_13162130.jpg

生産者方のお名前が書いてあって
お値段もバラバラで。
1つ1つの野菜を手にとって、吟味して
カゴに入れていく作業がとっても面白くて大好き^^



今回も、新鮮卵をお買い上げ^^
ここの卵を買いだしたら、他の卵は食べれないわ
↑食べてるけど(爆)



ここの近くに
夫が捜し求めていた
ゴルフの打ちっぱなし場がある事が
偶然わかり




これから『道の駅』が
より一層身近になる事間違いなし♪
もちろん夫が買出し係



そうそう。
今日の掘り出しモノ☆



あすかてくるで。_d0130082_14351574.jpg

大きな鉢に入った
オレンジのキレイなビオラたち。
もちろん完成品!



お値段・・・590円也(笑)



あすかてくるで。_d0130082_1437873.jpg

鉢はプラスチックだったけど
なかなか可愛い♪



お正月用の葉牡丹の
和風テイストの寄せ植えたちも
1000円以下でたくさんあったので、欲しかった・・・




今月中にもう1度連れてってもらおう^^



*


本日のお弁当*marukoのみ


あすかてくるで。_d0130082_14412685.jpg

・エビフライ
・ポテトサラダ
・春雨ときゅうりの中華風和え
・タコかまぼこ
・ウィンナー
・かまぼこ
・枝豆
・ふりかけご飯
・みかん2つ



あすかてくるで。_d0130082_14422091.jpg

今週に入って
から揚げ・トンカツ・エビフライ



・・・と
揚げ物の王道が3つ続いてしまった(汗)



全く考えなしで
作ってしまったお弁当だったんだけど
ちょっと考え直さないと^^;


*


少しの間
コメント欄を閉じさせていただいています。




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
by yotsubabiyori | 2008-12-17 15:10 | ちょっとおでかけ
<< 流行のヒートテックを買ってみました。 病は気から。 >>