人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 師走です!!(汗) ショップチャンネルで買ってみた。 >>
忘年会とM1グランプリ。

昨日はますみん達と忘年会♪



・・・の前に
やるべき事をちゃっちゃと済まさなければ・・・(汗)



毎年家族分の年賀状を作るのは私なんだけど
みんなそれぞれ
あれこれ注文をつけるので
毎年この時期はキレそうになる(汗)



今年はクリスマスカードも含め
6種類作ったよ^^;
とりあえず終わったので一安心。



夫に
『障子を張替えて。もしちゃんと張替えてくれたら
今年も年賀状作ってあげるから』



・・・と
交換条件を出し。



一応好みを聞いて
画像を取り入れ、文字を入れ・・・
あとは印刷だけにしておいて



『ちゃんと張替えしてくれなかったら
これ削除するからね』



・・・と
半ば脅したあげく



おかげさまで障子はキレイになり
夫の年賀状も
無事印刷されたo(*⌒―⌒*)o
良かった、良かった(笑)



*


で。夕方。
初めての忘年会(*"ー"*)
みんないつもとは違う夜のお出かけに
やたらとテンションアップ^^



場所は家から徒歩で行ける
お鍋と焼き鳥のお店



豆乳コラーゲン美肌鍋と
焼き鳥やら何やらをあれこれ食べて
あれこれ・・・飲む(爆)
やっぱ友紀っぺは強いわ~



私は自分のアルコールの許容範囲を超えると
鼻が詰まってくるんだけど(笑)
昨夜は2杯目ですでに鼻が詰まり・・・
恐るべき事に
3杯目には声が完全におっさん化した(爆)
友紀っぺが大うけしてたよ



普段お茶とかランチには
よく行ってるメンバーなんだけど



また飲み会っていうのは
それとは完全に別モノだったらしく
やたらと
テンションが高かったよ~(*"ー"*)



ますみんの若い頃の武勇伝を聞いて
↑ここでは書けないのが残念・・・(爆)
みんなドン引きしたり



昔は会社の人とご飯食べに行った後は
カラオケボックスなんて無くて
スナックでテレサテンだっだよね~・・・



なんて
ますみんとしみじみしたり。。。(爆)
所詮アラフォーよ^^;



途中marukoから
M1の途中経過の報告メールが何度か入って
一喜一憂したり・・・



ナイツのボケの方が
はなわの弟だとの豆知識を友紀っぺに教えてもらって
やたらと盛り上がったり



ますみんがお笑いに疎いので
私と友紀っぺが
芸人さんのネタを披露したり
↑オードリーとかナイツとかジョイマンとかものいいとか・・・(汗)



・・・もうここまで来ると
完全な酔っ払い集団・・・?^^;



私のイチオシだったNON STYLEが
グランプリを取ったと聞いて
より一層盛り上がってしまった~☆
今日録画してたのを見るぞ~



まぁ、これには
ますみんがドン引きしてたけど(一。一;;)



ほんとに
楽しかったなあ~^^



で。
気付けば6時~11時まで
同じお店に居続けてしまいました(汗)



あぁ・・・
私達はしばらく出入り禁止でしょうか?^^;



今度はフロレンさんやMakikoさんをお誘いして
また飲み会をやりたいものです。



楽しい時間をありがとう^^
で。。。
新年会・・・どうする?(爆)



*


お弁当は3学期までお休みです^^
気が楽だわ~


そして今夜は
maruko達吹奏楽部のクリスマスコンサート。



蘇州夜曲のソロ
楽しみでもあり、不安・・・^^;



※コメント欄、久々にOPENしました。
お返事が遅くなっちゃうかもしれませんけど・・・
一言残してくださると嬉しいです




よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
by yotsubabiyori | 2008-12-22 10:03 | ちょっとおでかけ
<< 師走です!!(汗) ショップチャンネルで買ってみた。 >>