人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございました^^ 忘年会とM1グランプリ。 >>
師走です!!(汗)

コメント欄を久々にOPENしたというのに
今度は更新が出来ない(汗)



やっぱ年の瀬は
普段のーんびりしてる私も
さすがに忙しい^^;



この3日間。
一体何をしていたかと言いますと。



++12月22日(月)++



師走です!!(汗)_d0130082_18292731.jpg

marukoさん^^

線路を挟んで駅向こうのT中学の吹奏楽部との
合同クリスマスコンサート♪



↑の大人数のうち
12人だけ
maruko達N中学の吹奏楽部のメンバー^^;



この人数の違いって何?(涙)
まぁ、1学年のクラス数も
約3倍って聞いてるんだけど・・・



まさに本来の吹奏楽部って
こういうのをいうのよね



師走です!!(汗)_d0130082_18341396.jpg

でも人数が少ない分
marukoはこうしてスポットライトを浴びて
ソロを演奏させて頂けたんだけど・・・



いい面もあり、悪い面もあり・・・
ってとこかな?



前にも書いたけど
部員12人中9名が1年生で
2年生の1人は
最近入部してきたばかり



考えたらすごいな・・・(汗)
各パートが1人ずつしかいない。。。




先生によると
maruko達の吹奏楽部は
市内で
1番部員が少ないんだって。



けれど
みんな腕はまだまだやけど
所詮1年・・・
こういうところで演奏させてもらえて

marukoなんて
ソロまで吹かせてもらえて
ほんと恵まれてるよね^^



師走です!!(汗)_d0130082_20534765.jpg
サックス部隊の中で
1人制服が違うのがmaruko


こうして大きなホールで
そして大人数で演奏する機会恵まれて
違う学校の人達とも交流があって、お友達になったみたいで
maruko自身も
ほんとに楽しかったみたい♪



帰って来てからも
テンション高い高い!!
↑いつも高いけど



marukoさぁ~
T中のサンタの服を着てた人に
握手してもらってん~♪
め~っちゃ嬉しいo(*⌒―⌒*)o



・・・って
違う意味でも
盛りあがってはったけど(爆)



サンタの服着てるだけで
普通の吹奏楽部の2年生男子ですから。
ほんとの
サンタじゃありませんから(爆)



大丈夫か?maruko・・・(汗)



*


++12月23日(火)


昨日は夫とHikkyと私との3人で
年末大掃除大会。



marukoは
お友達の家でクリスマスパーティだったので欠席
1番役に立つのに・・・(涙)


先日夫に障子を張替えてもらって
気を良くした私は
昨日再び
ベランダの掃除とレンジフードの掃除をお願いした



しかも今年は
レンジフードの掃除に
Hikkyも初参加^^



ますみんに借りた高温スチームを片手に
二人でやたら
ギャーギャー騒ぎながら楽しそう♪



その間
私はお風呂の掃除。
カビキラーの塩素臭がスチームの蒸気で
家中に充満し
みんな体調が悪くなった(汗)



けれど
家族全員で晩ご飯を食べられるのは
昨日しかなかったので
強引にクリスマスパーティ



・・・らしき食事をした(笑)



メニューは
チキンとローストビーフと
野菜のコンソメゼリー寄せとクラムチャウダー
↑写真は無し^^;撮るのを忘れた・・・


師走です!!(汗)_d0130082_1845331.jpg

ケーキだけは撮った
もちろん買って来たヤツ(笑)



たかがシャンメリーを開けるのに
3人が大騒ぎしていたのが
めーっちゃ笑えたわ
何かにつけ
楽しめる人達で良かった(爆)
私はビールでお先に始めてましたけど^^;



師走です!!(汗)_d0130082_18553532.jpg

昨日の朝
marukoが作ってくれたガトーショコラ



掃除は手伝ってもらえなかったけど
お菓子を焼いてくれたので
今回は見逃してあげよう~o(*⌒―⌒*)o



*


++12月24日(水)++



今日はクリスマスイブ



なのに!!
朝からツリーをはじめ
約3時間かけ
家中のクリスマスグッズを撤収(爆)
↑友紀っぺに今日片付けるなんて
みくちゃんぐらいしかおれへんで・・・って言われた^^;




でも今日片付けておかないと
もう年内中に
片付ける時間は取れそうになくて。


一応昨日クリスマスパーティは済ませたし
今日はHikkyもmarukoも塾だし
サンタさんも来たし・・・(爆)
↑marukoさん、中1になってもサンタさんが来ました
カービーのソフト




ほんとはまだ網戸も洗いたいし
サッシの掃除もしたいんだけどね。



ま、いいか(笑)



明日はmarukoとお出かけ。
今朝サンタさんが来たのにもかかわらず
私からもプレゼントが欲しいらしい



この物欲娘め!!


<おまけ>

marukoの成績。
めちゃくちゃ良かった!すごかった!びっくりした!
副教科も良かった。
marukoさん、よく頑張ったね~^^



Hikkyの成績。
・・・ビミョー・・・(涙)


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
by yotsubabiyori | 2008-12-24 19:38 | つぶやき
<< ありがとうございました^^ 忘年会とM1グランプリ。 >>