<< お風呂本。 お鍋の残り野菜でピザ。 >>
スペアリブのはちみつマリネロースト。
++本日のお弁当++
d0130082_12194069.jpg

今日からHikkyのお弁当も復活。

こうして改めて2つ作っていると
なんてmarukoのお弁当は楽なんだろう・・・って
そして
なんてHikkyのお弁当は大きいのだろう・・・って思う。



頑張っておかずを詰めても詰めても
隙間が埋まらないのだ^^;



男の子2人とか3人とかのお母さんって
ほんとすごいよね。
毎日のお弁当、頭が下がります



d0130082_1220174.gif

・スペアリブのはつみつマリネロースト
・ブロッコリー
・小松菜のごま和え
・タコ入りかまぼこ
・ちくわ天
・うずらのゆで卵
・ぶり大根←Hikkyのみ
・ハムステーキ
・ふりかけご飯
d0130082_1220174.gif





d0130082_12203355.jpg

こちらはmarukoのお弁当(笑)
けっして可愛くは無いけど・・・
女子中学生♪・・・って感じじゃないけど^^;




スペアリブのはちみつマリネローストは
何かの雑誌に載っていて
すごく美味しそうだな~って思って
とりあえず
そのページを切り取って、冷蔵庫に貼っておいて・・・

・・・そしてしばらくそのままの状態で
放置されていたレシピ^^;



d0130082_12205132.jpg

豚スペアリブ800グラムに対して
塩(大1)とハーブを適量をまぶし
そのまま冷蔵庫で1時間。


ジップロックに
はちみつ(大3)・マスタード(大1)・オリーブオイル(大4)
黒胡椒を適量いれ
そこに先ほどのスペアリブを漬け込んで・・・


しばらく置いたのを
220度のオーブンで20分焼くだけ。
私は家に粒マスタードしかなかったので
それを入れました




もちろん朝から
そんな大変な事は出来なかったので・・
昨夜のうちに漬け込んでおいて
朝は焼いただけ^^


昨日の夕食にも食べたんだけど
お肉が柔らかくて、適度に甘くてスパイシーで
ほんとに美味しかった~


ちなみにお弁当には
骨からはずしてお肉だけにし
しかも一口サイズにカットして入れました


・・・でないと
ギャートルズみたくなっちゃうしねー(爆)



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-21 16:49 | うちごはん
<< お風呂本。 お鍋の残り野菜でピザ。 >>