<< 観音屋のチーズケーキ。 週末に買ったもの^^ >>
めざまし占いの楽しみ方・・・?
今日も長くなっちゃいました・・・(汗)

++今日のお弁当++
d0130082_11452356.jpg
Hikky。



d0130082_11461655.jpg
maruko。



d0130082_11464476.gif

・豚肉のしょうが焼き
・五目豆
・ウィンナー
・大学芋・・・っぽいモノ^^;
・たまご焼き
・ふりかけご飯
d0130082_11464476.gif




連日さつまいも(笑)
それは父の知り合いの果物屋さんから
鬼のように焼き芋を頂いたから^^;



頂いた当日は
本格的石焼芋のホクホクしてねっとりとした
その美味しさに大喜びした子供達。

けれその翌日には。。。
完全放置。



なので昨日は甘煮にしてみた
お味噌汁にも入れてみた。
そして今日は
大学芋っぽく砂糖でからめてみた。



そして今朝
ようやく焼き芋は完売した^^
一件落着♪



ところで。
このしょうが焼きのお肉。
コストコで買ったんだけどね~



これってトンカツですか?
・・・って厚さ!



だから大きくなるんだよ、アメリカの人は!!



・・・などと
しつこく何度も言いながら
昨夜Hikkyは
そのお肉を5枚食べていた(笑)
しかも丼形式で。



なのにちっとも太らない彼を見てると
腹が立つ。




d0130082_11562225.gif




ところで。
日曜の朝に京都テレビで放送されている
『はやく起きた朝は・・・』
見ていた時



この番組って
磯野貴理さん&松居直美さん&森尾由美さんが
視聴者のハガキを読んで
あーだこーだと3人で大騒ぎなトークをする
私のお気に入りなんだけど♪



その中で
『朝のワイドショーの占いで
12位の人にいつも「ごめんなさ~い。12位は〇〇座の方です」って
司会の人は悪くないのに毎回謝るのはどうしてですか?』
との質問に・・・・



貴理さんが
『占いが1位とか12位とかより
アヤパンがごめんなさいって朝からアナタに謝ってくれるのが
ありがたいと思わないといけない。
だから12位の人はある意味1位です!!
アヤパンが謝ってくれてるんだよ。あのアヤパンが!!』


・・・って
力説しているのを聞いて笑ってしまった



なるほど。。。



何事も考えようによっては
ラッキーらしい(笑)



それよりもラッキーアイテムが
そんじょそこらで手に入らないモノが多い方が気になる!!
って話してたんだけど

それは私も常日頃思ってた事。


今、ちょっとここでは思い出せないけど
ラッキーアイテムを聞いて
『それは・・・無いやろ・・・・(涙)』

・・・って
つぶやいた事が何度もある

『ショッキングピンクのバスタオル』
・・・だったか
『ヒョウ柄のTシャツを着ている友達』
・・・だったか・・・^^;



ちなみに司会の大塚さんは
私と同じ天秤座。

天秤座が12位の時の
大塚さんの大げさで可愛いリアクションを見るのが大好き^^
当然私も12位だけど(爆)




d0130082_11562225.gif




今日は節分なので
朝イチで、お寿司屋さんが入っている
駅前のスーパーまで
関西特有の丸かぶり恵方巻きを買いに行った



夫が今夜はご飯が要らないらしく
加えて子供達も巻き寿司はあまり喜ばないので
手作り・・・などと言う考えは毛頭無く・・・



けれど節分なので
恵方巻き・・・の横にあった
ちょっと邪道な?
海鮮巻きとねぎとろ巻きを買う



買うのにも長蛇の列。
しかもレジでも10分以上並んだ・・・



一応鰯も買ってみたけど
今日のメインのおかずはから揚げ^^;
巻き寿司と鰯じゃ
肉食のHikkyが暴れるに違いない(爆)



さて。
今夜は実行委員会だ。

役員さんの仕事自体はしんどくなくて
全然平気なんだけど
月イチで夜に行なわれる委員会だけは
正直ちょっとだけめんどさい^^;

お昼なら
気も楽なんだけどね~



あ。。。
節分豆買うの忘れたっ!!



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-03 13:31 | つぶやき
<< 観音屋のチーズケーキ。 週末に買ったもの^^ >>