<< またもや人身事故。。。 鍋Party。 >>
今の時代じゃ非常識・・・?
++今日のお弁当++
d0130082_9113031.jpg
Hikky。
高校生ボーイズ弁当。


d0130082_913127.jpg
maruko。
中学生ガールズ弁当。


d0130082_913492.gif

・チキン南蛮COOPさん
・五目豆
・ウィンナー
・五目厚揚げとしろなの煮物
・スコッチエッグ
・ブロッコリー
・長ネギとインゲンの野菜巻
・ふりかけご飯
d0130082_913492.gif



今日は
題して冷凍庫一掃弁当。
前に作って冷凍してあったおかずを・・・
冷蔵庫に残っていたあまりモノを・・・
あれこれ詰めた



ので。
Hikkyとmarukoの内容が少しずつ違う。



おかげで冷蔵庫の中はすっきりした。

いざという時の為に・・・
と、特売で買った冷凍食品も結構たまってきてるんやけど
なかなか使う機会が無い。



今度は冷凍食品一掃弁当を作ってみよう(笑)
↑わりと子供達は喜ぶのが悔しい・・・^^;



d0130082_920048.gif




先月末、新聞の契約更新をした。

ま、契約更新の時には
いつもなんらかの特典がつくのだが
今回は特典の1つとして
北海道産の新じゃがを一箱くれるのだそうだ



ただお取り寄せなので
多少時間がかかるという。



で。
昨日の夕方例のじゃがいもが届いたから

・・・と
新聞屋さんが届けてくれたんやけど。



お隣さんも同じ新聞で
同じように契約更新しはったらしくて

だから新聞屋さんは
一緒に届けに来はったみたいなんやけど
お隣さん、お留守らしくて



『帰り何時頃かわかります?』



・・・とか
聞かれたので



『あまりよくわからないんやけど、いつも夜になるみたいですよ』



・・・と
答えたら。



『夜かぁ・・・夜・・・困ったな・・・』



・・・と
新聞屋さん、頭を抱えはったので



『良かったら預かっておきますよ。
お隣さんとは知らない間柄じゃないし。。。』



・・・と
私がつい余計なお世話を焼いたが為に



夜になって
じゃがいもを受け取りに来られたお隣さんが
玄関開けるなり



『ほんまに信じられへん!
何時になっても配達するのがあの人らの仕事やのに!!』



・・・とか
すごい怒ってはって



『私が余計な事してしもたから・・・ほんとすみません』



・・・と
成り行き上
私が一方的に平謝りして一件落着した



。。。けど、なんか心の中がもやもや。。。(-_-;)



いや、私もね
今の時代、プライバシーってモノが重要視されるから
やたらと人様の宅配便を預かる



・・・なんて事はせーへんし。
というか
宅配屋さんも頼めへんし




ただ今回はうちと同じじゃがいもだったし
届けに来はったのは
宅配屋さんでなくて新聞屋さんやったし

お隣さんとは会えば気軽にあれこれ話す間柄だったし
新聞屋さんも困ってはったし



・・・と
あれこれ条件が揃ってしまったので
まぁ、私が
いらんおせっかいを焼いてしまったわけなんやけど



そんなに怒らんでもええやん
↑私に対して怒ってるわけじゃないけど
むしろ私に対して
申し分けない・・って気持ちが強かったんやろうけど




昔、私が子供の頃は
留守の時はご近所同士お互い荷物を預かる
・・・って事が日常で



よく母に
『〇〇さんちに行って、荷物もらってきてー
ちゃんとお礼言うんやで』



とか
おつかいを頼まれて

そこで大人の人に対する礼儀とか
口の利き方とか
なんかそういったモノを学んだような気もするし



『さっきは荷物ごめんなさいね~
これ、さっきの荷物に入ってた田舎から送ってきたりんごなんやけど
良かった少しやけど食べて』



なんていう
人と人との温かい繋がりっていうか・・・
なんていうか・・・



そういう暮らしが
ほんまに日常で普通の事やったのにね。



それは昭和の・・・
三丁目の夕日(Click!)時代の話であって
平成の時代ではもう通用せーへんのかな・・・

というか
むしろ非常識になるんかな?



あーあ。
なんだかなぁ~。。。。
住みにくい世の中になったなぁ~。。。
淋しいなぁ~。。。


・・・とか
鬱々思いながら寝たら



今朝思いっきり寝違えてて
もう最悪。



d0130082_1004420.jpg
これが問題のじゃがいも。
ニシユタカ



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-17 10:21 | つぶやき
<< またもや人身事故。。。 鍋Party。 >>