<< やっぱり大阪は異国? またもや人身事故。。。 >>
ほんまに参った。。。
++今日のお弁当++
d0130082_10414644.jpg
Hikky。
高校生ボーイズ弁当。



d0130082_10421742.jpg
maurko。
中学生ガールズ弁当。


d0130082_10424626.gif

・サーモンフライ
・チヂミ
・ネギ入りたまご焼き
・ウィンナー
・五目豆 Hikky
・ポテトのチーズ焼き maruko
・3色ミニ串
・塩昆布ご飯
d0130082_10424626.gif



ふりかけに飽きたので
リクエストにお答えして塩昆布。



元々幼い頃から
ご飯にふりかけをかけて食べる習慣のない子達なので
大きくなっても
かなりの違和感があるらしい。



子供ってふりかけご飯が
大好きやのにね。



なので
「塩昆布」とか「ゆかり」とか「ごま塩」とか
そっち系が良いんだって。




d0130082_10504723.gif




突然やけど
実家の近所で殺人事件が起こった。



一昨日の午後
近所の家が火事になり
70歳代のおばあさんが亡くなったんやけど



死因を調べてみたら
鼻と口を塞がれた窒息死だったらしい。



うちの両親は面識は無かったんやけど
同じ町内で
当初は火事で逃げ遅れて亡くなった

・・・って思ってたのに
こともあろうに殺人やったなんて。。。



ひどくショックを受けてたわ



元々うちの実家辺りは
大阪の郊外のニュータウンとして開発されて



昔は・・・3~40年くらい前は
どこもかしこも若い夫婦&子供ばっかりで
山を切り開いて作られた緑の街

・・・って
感じのとこやったんやけど



当時子供だった子達は
みんな30代40代となり家を出て行き



残されたのは当時の若夫婦・・・
いわゆる現在は
高齢のお年寄りばかり。



実家の回りも子供なんて滅多にいなくて
あまりに子供が少ないので
幼稚園バスが一軒一軒家の前まで送迎してくれる



・・・といった具合。



それが原因か
ここ数年空き巣被害が後を絶たなくて
ご近所さん同士、お互い気をつけなあかんねぇ



なんて話していたらしいんやけど。



殺人事件とは。。。参った。
ほんと参った(涙)



そして、昨日の人身事故。
16歳の女子高生が電車と接触したらしい。
自殺やって。
駅のホームから飛び込んだんやって。



まだ16やのに。
楽しいこと、これからたくさん待ってるのに。



ほんまにやりきられへん。。。



d0130082_1126781.gif




marukoさん。
今日は中学校で『百人一首大会』があるらしく



昨夜も12時半まで
今朝も6時から起きて頑張って覚えてはったんやけど



当日になっても全然覚えられなくて
朝から超キレ気味で



『別にそれってお祭りみたいな行事なんやから
そんなに必死にならんでもええやん』



・・・と
励ますつもりで言ったわたしの一言が
彼女の癇に障ったらしく



怒鳴り散らして出て行きはった



あー
もう朝からめんどくさ。。。



お天気同様
朝からどんよりしぱなし。



『グーグーだって猫である』(Click!)
・・・と
『西の魔女が死んだ』(Click!)


・・を借りてきたので
今日はコタツムリになって、現実逃避しよ。


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-19 11:32 | つぶやき
<< やっぱり大阪は異国? またもや人身事故。。。 >>