<< 何かとめんどくさい思春期の子育て。 知られてなかった桃の節句とおでん。 >>
久しぶり~のパン作り。
++今日のお弁当++
d0130082_959764.jpg




d0130082_825588.gif

・おでんの具いっぱい
・和風ステーキ
・スナップエンドウとウィンナー炒め
・ふりかけご飯
d0130082_825588.gif




本日もmarukoだけ。



marukoさんのリクエストにより
おかず入れの1つが



丸々おでん(笑)



marukoさんは
自他共に認める超おでん好き♪



けどお弁当におでんを入れるとなると
問題になってくるのは『汁』



その美味しい『汁』をこぼれないように
きって入れたら
カピカピになるんではなかろうか



・・・などと
marukoさん真剣に悩んではった^^;



ま。。。
3日目なんで味がしみてるはずから
大丈夫やと思うんやけど~




ところで。
Hikkyはテスト中で
お弁当作りはmarukoだけなんで
楽・・・?なんやけど

その分Hikkyが
お昼で帰って来るので、お昼ご飯を作らなあかん。



それはそれで
かなりめんどくさいんやわ(汗)



知らず知らずのうちに
めんどくさいオーラを出してると・・・



彼はそのオーラをいち早く察知し
勝手にキッチンに入って
残り物を集めたり
ラーメンとか作ってはる^^;



だんだんええ子になってきたわ(笑)




d0130082_8314119.gif





d0130082_8315666.jpg

日曜の午後。
久々にパン作りにトライ。



シナモンにきび砂糖を巻き込み
トッピングにチョコチップとキャラメルクランチ。



・・・って
またもやどんだけの高カロリー??
↑こればっかりやん^^;



けど美味しかったわ~♪



キャラメルクランチはmarukoが作った
バレンタインチョコの残り



冷蔵庫にあったので
勝手に拝借^^



d0130082_83226100.jpg

そしてこちらは
何にも入っていないミルク味のちぎりパン。



美味しい~っ♪



この場合
私の腕が良いのではなくて
間違いなく
みかサンのレシピさまさまなんやけど・・・^^;



しばらくパン作りには遠ざかっていたんやけど
またちょっとはまってしまう




。。。かも(笑)




*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-24 10:00 | お菓子&パン
<< 何かとめんどくさい思春期の子育て。 知られてなかった桃の節句とおでん。 >>