<< 大好きなヨーモック(笑) 久しぶり~のパン作り。 >>
何かとめんどくさい思春期の子育て。
++今日のお弁当++
d0130082_930437.jpg


本日も
中学生ガールズ弁当のみ。


d0130082_914422.gif

・鯵のフライ
・ひじき豆 ・・・の豆だけをスティックに刺して
・ブロッコリー
・枝豆入りちりぎ天
・鶏肉のクレイジーソルト焼き
・ウィンナー
・インゲンの胡麻和え
・さつまいもご飯
d0130082_914422.gif




d0130082_9321941.jpg

この後
内線よりはみ出していたお芋が
フタをしたと同時に
ペッタンコになることとなる・・・(汗)



昨夜のこと。
土鍋でさつまいもご飯を炊いたんやけど



土鍋のフタを開けたと同時に
Hikkyくん。



『うわぁ~。栗ご飯や!ラッキー!』



・・・と
歓声をあげた♪



・・・違いますけど。
これ、栗じゃありませんけど。



よーく見てごらん。
これが栗?
所々紫の皮っぽいのが見えるでしょー

・・・かと言う前に
今頃『栗』なんて売ってないし。
↑の写真。
どう見ても『芋』やろー




そんなわからんちんに
イラッときて・・・
また変なオーラが
私の背中から出でしまったようで(笑)



そんな私を見て



『別にそんなに怒る事ちゃうやんね~』



・・・と
marukoが変にお兄ちゃんの肩を持ったので



よりいっそう私の機嫌が悪くなったのは
言うまでも無い(怒)



栗ご飯か、さつまいもご飯か
もうすぐ18歳になろうとする高校生がわからんのか・・・



母は今までにも
何度も何度も作っているではないか・・・
おかずが貧相な時とか・・・^^;



まったくもって
夕飯を作る気を失くすヤツらだ(泣)




d0130082_942364.gif




先日中学で行なわれた
百人一首大会


d0130082_10484133.jpg

marukoさん
堂々の10位入選。
29枚やけど



まぁ、正確に言えば
勝ち抜き戦ではないので・・・
取った枚数制度なので



10位タイ
・・・とかになってるはずなんやけど



けど立派なもんやよ♪



朝晩、本を片手に
一生懸命頑張った甲斐があったよ
関係ない私にも
当り散らした甲斐があったよ(号泣)
↑(Click!)



なのに・・・なのに
誰に似たのか
やけにプライドが高く
負けん気が人一倍強いmarukoさん。



10位では不本意らしく。



『maruko、良かったね~頑張ったね~』



・・・と言った
私のひと言が気に入らなかったようで



母は再び
当り散らされたのであった(泣)



後で聞くと
最初の対戦相手が1位になったFクンや・・・
上位入賞者のHちゃんだったらしく



『marukoは運が悪かった』
・・・のだと言う。



・・・ええやん。
そんな事、もうどうでも・・・



思春期の子育てって
ほんまに何かとめんどくさいわー



ちなみに。
自他共に認めるオタク系Hikky(笑)は
中学時代ずっと
上位入賞者に名を連ねており



『さつまいも』と『栗』の違いはわからんけど・・・
『桃の節句』も知りはれへんけど・・・



百人一首に関しては
違いがわかるオトコらしい(笑)
marukoには
全部同じに聞こえるんやって





d0130082_942364.gif




さて・・・
今日は午後から
marukoの学年懇談会があるんやけど



雨降ってるし
学校寒いんかなぁ~(涙)



この前のスキー実習のビデオを
見せてくれるんやって。
また先頭きってカメラ目線のmarukoを
見る事になるんかな?^^;



昔から
カメラのゆくとこmarukoあり・・・なのだ


*


よかったら↓のバナーをクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-25 10:49 | こどものこと
<< 大好きなヨーモック(笑) 久しぶり~のパン作り。 >>