<< 海鮮ちらし寿司 無理矢理のバースデーケーキ。 >>
昼ドラ
++今日のお弁当++
d0130082_13553980.jpg
Hikky。
高校生ボーイズ弁当。



d0130082_13564962.jpg
maruko。
中学生ガールズ弁当。
ようやく今日でテストが終わった



d0130082_1412304.gif

・シュウマイ
・里芋の煮物
・たたききゅうり
・ブロッコリー
・ウィンナー
・ポテトのチーズ焼き
・ふりかけご飯
d0130082_1412304.gif





d0130082_1358096.jpg

先日男子ごはんを見て
意外と簡単やん♪
・・・って思って作ったシュウマイ。



ちなみに作ったのはmarukoさんで
蒸したのは私♪



テスト中は
何かと現実逃避したくなるもの。
marukoの気持ちも
わからないわけではない(笑)



marukoさん。ごちそうさま^^





d0130082_14161298.gif




ところで。
季節はずれのこの寒い時期に
大好き5つ子
・・・が放送されているのを、先週末初めて気付いた。
元々昼ドラは見ないので出遅れた^^;



5つ子と言えば
もう夏の風物詩と言っても過言ではない



今から10年前。



福岡から埼玉に引越しした
その翌日から
大好き5つ子の放送は始まった



慣れない関東圏での暮らし
初めての社宅
知ってる人も誰もいない・・・



当時Hikkyは小学2年生
marukoは3歳



そして唯一頼れる夫は
器用な人ではなく



自分の新しい職場に慣れるだけで
いっぱいいっぱいだった
そんな夫に余計な心配をかけたくなくて
私は毎日元気なフリをしていた



そんな不安だらけな毎日の暮らしの中で
お昼に大好き5つ子を見るのが
3人の楽しみとなった



夏休みだったので
学校も行けず、人とも会わず
もちろん
まだ友達と呼べる人も出来なくて



買い物以外は
どこにも行かず3人で家にこもっていた
あの番組で癒されて
たくさんのしあわせをもらった



けれどそれからあっという間に
社宅という環境からか



Hikkyもmarukoも・・・
そして私も
素敵な友達に恵まれて



楽しい5年間を
過ごす事になるんやけど^^



それから夏が来る度
子供達と5つ子ちゃんを見るのが
わが家の恒例となった



そしていつの間にか
5つ子ちゃんはHikkyの年齢を追いこして
大きく成長し



今回ではまさかの24歳
すっかり社会人になっていた(驚)



今でも5つ子ちゃんを見ると
あの時の
切なくて不安だった暑い夏を思い出す・・・



しかし・・・のんちゃん!
オープニングで見せるあのセクシーさは
なんの意味があるのだ?



グランドピアノの上に
大胆にかつセクスィーに寝転ぶ必要がどこにある?
のんちゃんっ!ダメっ!!



・・・などと
最初見た時は
一人焦りまくってしまったんやけど(笑)



そうそう。
余談だけど、のんちゃんが働いている
某旅行代理店は
私が独身の頃勤めていた会社だ(笑)
↑実名で出ていた



マジでびっくりした^^;




そして昨日。


marukoと5つ子ちゃんを見ていて
そのままテレビをつけっぱなしにしていたら。。。



『おちゃべり』



。。。という
新番組が始まった。



これがまた
私の日常を見ているようで
ツボ(笑)



『南風』っていうカフェで
28歳と32歳と39歳の3人の主婦が
永遠に喋っている



・・・っていうだけの番組。



30分間全く場面が変わらず
ある意味ワンシーン(ワンカット?)だけで
1話分を撮ってるので
ちょっとした舞台を見てるよう



毎回ゲストがカフェに来て
3人に『悩み』を相談し
みんなであれこれお茶を飲みながら喋る



という
一話完結のドラマ。



HPによると
他人に言えないほどしょーもないけど
でも聞いて欲しい自分にとっては切実な悩み



・・・なのだそうだ。



ちなみに昨日のネタは
『夫の携帯見る?見ない?』



・・・で。



今日のネタは
『カラオケで歌うなら大塚愛?テレサテン?』



今回の話は
ちょっと身につまされた。。。(爆)



*


よかったら↓のバナーをクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-03-03 14:35 | つぶやき
<< 海鮮ちらし寿司 無理矢理のバースデーケーキ。 >>