<< 青梗菜と豚肉のオイスター炒め弁当 昼ドラ >>
海鮮ちらし寿司
++本日のお弁当++

d0130082_1049864.jpg
Hikky。
高校生ボーイズ弁当。




d0130082_10501687.jpg
maruko。
中学生ガールズ弁当。



d0130082_10504344.gif

・焼き鳥
・いんげんのベーコン巻き
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・ウィンナー
・茹でブロッコリー
・生協さんの肉だんご
・ふりかけごはん
d0130082_10504344.gif



いつもよりほんの少し
彩り『だけ』はマシだと思う(笑)



d0130082_10544167.gif




d0130082_1056351.jpg

昨日はひな祭り。



目先を変えて
海鮮ちらし寿司を作った



子供達の大好きな蛤の潮汁も♪



d0130082_10573544.jpg

ちらし寿司の中身は
レンコンと干ししいたけ、人参をさいの目切りにし
干ししいたけの戻し汁などで
甘く煮付けて混ぜただけの簡単なもの



それにじゃことミツバ、青じそをあわせ
その上に
おさしみあれこれと
たまご焼きをサイコロ状に切ったやつと
絹さやを乗せただけ。



ちなみにトッピング担当は
もちろんmaruko。



実は私・・・
何度作っても錦糸卵が上手くできないので
今回こちらにしてみたんやけど



家族には驚くほど好評やった^^
簡単だし~



昨夜私は学校の役員会で
6時45分には家を出ないといけなかったので
早めの5時半からの晩ご飯^^



せっかくのひな祭りだし
忙しいとは言え
ゆっくり食べたかったからねー♪



来年からは海鮮ちらしで決まりだな♪



*


よかったら↓のバナーをクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-03-04 11:14 | うちごはん
<< 青梗菜と豚肉のオイスター炒め弁当 昼ドラ >>