<< 鮭カツ甘酢ソース弁当^^ クリームコロッケ&春キャベツの... >>
豚肉のペッパーソテー弁当
++本日のおべんと++

d0130082_9255577.jpg
Hikky@男子高校生べんと



d0130082_926815.jpg
maruko@女子中学生べんと
いつまで保温弁当箱使うんだ?



d0130082_9263084.gif

・ペッパーポークソテー
・かぼちゃのサラダ
・ブロッコリー
・若竹煮
・クリームコロッケ(昨日の)
・ウィンナー
雑穀ごはん(ふりかけ)
d0130082_9263084.gif





d0130082_9274381.jpg
トンカツ用のお肉を叩いて薄くし
ブラックペッパーで味付けしてソテーしたもの
軽くお醤油味♪





d0130082_9283478.jpg
かぼちゃをチンしてコンソメ顆粒で下味をつけて
塩もみしたきゅうりとサラミを入れ
マヨネーズで和えたサラダ





d0130082_9313226.jpg
そして春の定番
『若竹煮』^^



旬の生のたけのこを茹でたのを・・・




。。。母にもらいました(爆)
↑茹でる大きい鍋が無いのよね~・・・と言い訳する^^;




ほんと美味しいよねー♪
やっぱり生のたけのこは水煮とは全然違うわ。。。^^;




おかあさん、ありがと^^;




*



さて。
今日から新学期が始まりました♪




恐ろしい事にHikkyくんは
高校3年生になります
早ければこの秋には大学が決まります
(あくまでも推薦枠にひっかかれば・・・の話)




そしてmarukoさんも
中学2年生。




『クラス替えの事考えたら、吐きそう。。。』




・・って
今朝言ってました^^;




意外と小心者なんです(汗)




d0130082_9435441.gif




☆こちらのブログも更新ちゅう♪→(Click!)




*



ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-04-08 09:41 | お弁当
<< 鮭カツ甘酢ソース弁当^^ クリームコロッケ&春キャベツの... >>