<< 今日のおべんと&彬 今日のおべんと&ミノムシくん^^ >>
今日のおべんと&偶然見つけたレモンカード
++本日のおべんと++

d0130082_9372318.jpg
Hikky@男子高校生




d0130082_9401129.jpg
maruko@女子中学生




d0130082_9403621.gif

・たけのこご飯
・大葉いっぱい鶏つくね
・かぼちゃのゴマ煮
・ウィンナー
・煮豆
・ブロッコリー
・枝豆
・かまぼこ
d0130082_9403621.gif






d0130082_941418.jpg
今日のメインは
旬のたけのこご飯♪





たけのこと油揚げのシンプルなご飯^^
おいしいーね♪




またまた掘りたてのたけのこを
実家からもらいました^^;





40過ぎて何してるんだか・・・(汗)





d0130082_9444099.jpg
栗原はるみさんレシピの
大葉いっぱいの鶏つくね
鶏ひき肉400グラムに対して大葉30枚入ってます



なんこつもレンコンも無かったので
なんこつが無い場合、レンコンを荒みじん切りしたのを加えたらコリコリして美味しいですよん

歯ごたえがイマイチやったけど
玉ねぎを大きめに切った事でごまかしてみた^^;
↑バレたけど(汗)





甘辛いタレにからめて♪




d0130082_9485433.jpg
これまた栗原さんのレシピ





甘く煮付けたかぼちゃの汁気を飛ばして
粉ふきいもみたくして
すりごまをからめた一品です^^





味はしっかりついているのに汁気がないので
お弁当には最適かも~^^
オススメ☆





d0130082_9492019.gif





d0130082_9494731.jpg
以前お友達の妹さんが
イギリスに留学していた時のお土産で頂いた
ホントにホントに美味しいチップトリーのレモンカード





この前ミナミへ行った時に
偶然入った千成屋で見つけました~^^





当時メーカーまで覚えてなくて
パッケージだけ何となく覚えてる・・・って感じで
食べてみるまで不安やったんだけど




そうそう。この味だよー!
再会したねー^^





一緒にレモンジャムも買ったんだけど
けどやっぱり、レモンカードの方が断然美味しかったー!!





バターも入ってるので
太る事は覚悟やけど・・・^^;





。。。ま、いいか。。。





☆こちらのブログも更新ちゅう♪→(Click!)




*



ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-04-14 09:55 | お弁当
<< 今日のおべんと&彬 今日のおべんと&ミノムシくん^^ >>