人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とある日の私のお昼ご飯♪ 今日のおべんと&草彅クン&こう... >>
今日のおべんと&100均のおべんと箱
++本日のおべんと++

今日のおべんと&100均のおべんと箱_d0130082_9381060.jpg
maruko@部活弁当♪



今日のおべんと&100均のおべんと箱_d0130082_935539.gif

・豚肉と長ネギの甘辛炒め
・ラタトゥユ
・鶏のから揚げ
・枝豆
・ウィンナー
・ふりかけご飯
今日のおべんと&100均のおべんと箱_d0130082_935539.gif






今日のおべんと&100均のおべんと箱_d0130082_9391846.jpg
ズッキーニ&なす&ピーマン
&玉ねぎ&パプリカ&ベーコンのラタトゥユ



2日前に作ったモノ
これからの季節美味しいよね~♪



から揚げは
昨日ポテチが無くなって
下味がついたお肉だけ残ってしまったので



ショウガとおしょうゆを下味に足して
片栗粉をつけて揚げた♪



ちょっと衣がごつくなったけど
ま。。。いいや(笑)





今日のおべんと&100均のおべんと箱_d0130082_9434876.jpg

豚肉に片栗粉をまぶして焼いて
長ネギを入れて炒めて
甘辛ソースをからめたもの^^


これもこうちゃんレシピ(笑)
↑こうちゃん崇拝ちゅう・・・♪

レシピはこちら→(Click)





今日のおべんと&100均のおべんと箱_d0130082_946183.jpg
今までの2段弁当に飽きてきた私


おべんと箱を替えてみた❤
ちなみに100均(笑)





今日のおべんと&100均のおべんと箱_d0130082_950590.jpg
容量が480mlだか500mlだかで
今まで使ってた2段弁当よりは
かなり小さいので



パイナップルを別タッパで入れてあげた♪
marukoは生パインが大好き^^




はてさて。
marukoの反応はいかがなものか・・・(汗)



100均のこのおべんと箱♪
ブラウンベージュがすごく可愛かったんだけど



13歳にはやっぱ地味すぎだよなぁ~
・・・と思ってピンクに^^



。。。けどmarukoってピンク好きやったっけ?(笑)
女子中学生=ピンク好きのイメージ




*


↓の納豆ふりかけ



思いのほかおもいっきし納豆だったらしく(笑)
おまけに糸もひくらしく



美味しかったけど
これからは家で食べる・・・




とのこと(笑)




今日のおべんと&100均のおべんと箱_d0130082_9532462.gif




朝から草彅クンの会見を見る



なんだかかわいそうになってきた・・・



もういいやん。
早く復帰させてあげて。。。





*


☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)





*



ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
by yotsubabiyori | 2009-04-25 10:09 | お弁当
<< とある日の私のお昼ご飯♪ 今日のおべんと&草彅クン&こう... >>