<< 今日のおべんと&ミステリーツアー とある日の私のお昼ご飯♪ >>
今日のおべんと&・・・え?これに詰めろと・・・?
++本日のおべんと++

d0130082_1015567.jpg
お二人さま分^^
あ・・・写真斜めってる・・・(汗)



d0130082_103615.jpg
Hikky@男子高校生



d0130082_1042662.jpg
maruko@女子中学生




d0130082_1044699.gif

・天ぷら(イカ&れんこん&さつまいも)
・ポテトサラダ
・チーズかまぼこ
・ウィンナー
・大豆とひじきの煮物
・ごま塩ご飯
d0130082_1044699.gif





d0130082_1063099.jpg
おべんとに天ぷらって
どうなんやろ・・・




ベターってしないのかな?
とか言いつつ、作ったのは私^^;




天つゆも塩も要らないっていうから
そのまま入れちゃったけど




ええんかなぁ~(汗)





d0130082_1072087.jpg
もうそろそろ
おべんとにはキケンなポテサラ(汗)




今日は最高気温17度と
涼しめ(寒い^^;)だったから入れてみたけど




もうそろそろヤバし。。。




母が作ったおべんとで
食中毒なんて、絶対に避けたいよね~(´;ω;`)




d0130082_10111627.gif





昨日イオンモールへ
marukoと買い物に行ってきました^^




第一の目的は
おべんと箱を買うこと。




しかもこれを買うこと♪



なのにmarukoさん。。。。。
ドタキャンしはって





d0130082_10133485.jpg
こちらをセレクト




しかもこれ。




d0130082_10143676.jpg
入れ子式の4個セット
かわいーよ!たしかに・・
お餅食べてる姿なんてキュンってしちゃうよ






恐ろしい事にmaruko姫
この1番でっかいタッパにおかずを詰めろとおっしゃる




ちなみにサイズは12×12×5(涙)

いわゆる普通の1段おべんと箱サイズと
さほど変わらん大きさ(涙)




いや、あんた・・・




これ1つで530ml入りますから。
無理!
ぜーったいに無理っ!!!




『じゃ、しゃーなしで2番目に大きい方でええわ』




・・・・って
なんで上から目線?




ね、なんでおべんと作ってもらうのに
上から目線?




2番目タッパも
360mlあるんだよ!




写真ではあまりわからないけど
わりかしデカイんだよ(涙)




かくして首脳会談の結果
1番大きいタッパに軽く・・・あくまでも軽くご飯を詰め
(出来たらそこにおかずも少し入れて)




2番目に大きいタッパに
おかずを入れ




3番目にフルーツを入れ




1番小さいのに
たまに凍らせたゼリーを入れる




・・・という
ちょっと・・・いやかなり私に不利な結果に終わりました




d0130082_10214494.jpg
早速3番目タッパにオレンジを入れて
持って入ったmarukoさん




オレンジ2/3個入りました^^;
しかもグレープフルーツ大のサンキストオレンジ
2/3個入りました




・・・無理ーっ!
ぜーったいに無理ーっ!!




*


☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)





*



ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-04-27 10:31 | お弁当
<< 今日のおべんと&ミステリーツアー とある日の私のお昼ご飯♪ >>