<< ずぼらなもんで・・・(汗) 今日のおべんと&・・・え?これ... >>
今日のおべんと&ミステリーツアー
++本日のおべんと++

d0130082_105147.jpg
お二人さま分^^




d0130082_10522697.jpg
Hikky@男子高校生



d0130082_10531281.jpg
maruko@女子中学生



d0130082_1044407.gif

・ミートポテトグラタン
・ごぼうの中華風マリネサラダ
・ウィンナー
・大豆とひじきの煮物
・ニラまんじゅう
・ふりかけご飯
・サンキンストオレンジ
d0130082_1044407.gif





d0130082_1054372.jpg
この爆弾みたいなのんは
一体なんぞや?(爆)




答え♪
ミートポテトグラタン・・・ポテトミートグラタン・・・?



ま、薄切りしたポテトをチンして
その上にミートソースをかけてチーズを乗せて焼いたモノですね
どんだけチーズ乗せるねんっ!




週末にひっさしぶりに
ミートソースをグツグツ煮たわけでして・・・




いや、うちの家族はそんな言うほど
ミートソースが好きな訳じゃないんやけど




私がミートソースを作る作業が
めっちゃ好きなわけで❤




その結果・・・
アホほど出来てしまいました(爆)




とっても時間をかけて作ったので
家族もまずいとは言えず




『美味しい♪』って言ってくれました☆
・・・言わせました




そのあまりをグラタンにしてみましたが
どう見ても
ビジュアル的にこんなんブログに載せてええんかいな




。。。的な!!




そんなものが出来上がりました(笑)




けどね・・・美味しいよo(≧∇≦o)
・・・きっと・・・
だって心をこめてグツグツ煮込んだんやもん
↑・・・怖・・・




。。。冷めたら知らんけど。。。(汗)




d0130082_1112568.jpg
ニラまんじゅうは王将で
焼くだけ・・・




d0130082_1123533.jpg
ごぼうのマリネはRF1



↑この2つは
間違いなくめちゃくちゃ美味しいはず❤(爆)





d0130082_117753.gif




先日奈良のおばあちゃん(義母)から




『みくちゃん、今度お友達と一緒に
ミステリーバスツアーっていうのに行くねん』




・・・って電話がありました




到着するまで
行き先がわからないバスツアー・・・ってヤツですね^^;




ツアーの前日、再び電話。




『みくちゃん。。。
今日になっても旅館名とか送られて来ないんやけど
バス乗り場の場所しか書いてないんやけど。。。大丈夫かな?』




。。。って




元添乗員・・・
らしき仕事をしていた私から言わせてもらえば




行程表が送られてきた時点で
それ、全然ミステリーじゃないから!!
単なる『湯けむり温泉バスツアー』的なモノになっちゃうから(爆)




『おかーさん。。。。案外目的地が奈良やったりして・・・
<歴史街道平城京を巡る古都観光ツアー>とかやったら笑うよね~』
↑めーっちゃ地元



・・・と
超意地悪な嫁o(≧∇≦o)




d0130082_11203782.jpg
そんな意地の悪い嫁の元に
一昨日おかーさんからお土産が届きました^^




奈良でなく
大山やったみたいですねo(*⌒―⌒*)o




またゆーっくりお話聞かせて下さいね
きっと何かしら事件が勃発してるはずやから・・・(汗)




おかーさん♪ ありがとう☆



*


☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)





*



ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-04-28 12:45 | お弁当
<< ずぼらなもんで・・・(汗) 今日のおべんと&・・・え?これ... >>