人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のおべんと 今日のおべんと&A.Tのバッグ >>
今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード
++本日のおべんと++
今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_9243044.jpg
久々のお二人様~^^





Hikkyくんとmarukoさん
恐ろしい事におべんとの大きさがかわらんようになって来た(-_-;)





今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_9165872.gif

・鶏のハーブ焼き
・ブロッコリー
・小松菜&モヤシのポークジンジャー
・ウィンナー
・きゅうりの塩昆布和え
・枝豆入りたまご焼き
・梅焼き→maruko
・白菜と舞茸の炒め物→Hikky
・インゲン胡麻和え→Hikky
・ミートボール→maruko
・とりそぼろふりかけご飯
・清見オレンジ
今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_9165872.gif






ちなみに・・・
中途半端に残り物があったので
2人それぞれ別々のおかずが入ってます^^;







今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_926587.jpg
Hikky@男子高校生@受験生べんと
ちょっとは勉強しようよ・・・(汗)







今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_9271181.jpg
maruko@女子中学生べんと







今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_9282874.jpg
小松菜とモヤシと豚肉を
生姜とオイスターソースやしょうゆ・砂糖などで味付けして
とろみをつけたもの





ちなみに
昨夜の晩ご飯の取り分け^^







今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_9303152.jpg
晩ご飯はこんな感じ^^
ご飯にかけて丼にして食べてはりました
お得意ながっつり系(笑)







今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_932486.jpg
中途半端に残っていたきゅうりを
塩昆布で和えたモノ
なので量も中途半端・・・^^; 
加えて味もなんだか中途半端(笑)







今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_9363030.jpg
そして昨日と同じく清見オレンジ1個^^





。。。しかしmarukoのおべんと箱。。。
怖いほどたくさん入るわ(涙)





今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_937207.gif






今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_9383570.jpg
連日清見オレンジがお弁当に入るので
しかも朝ご飯にも食べるので





再びマーマレードを作ってみました^^







今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード_d0130082_9401196.jpg
ペクチン・・・というモノをスーパーで見つけたので
今回初めて入れたんだけど
やっぱりとろみが足りなかったみたい・・・(-_-;)





私はもっと
『とっろとろ』のが好きなんやけどなー^^;





*




☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)






*






ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
by yotsubabiyori | 2009-05-13 09:46 | お弁当
<< 今日のおべんと 今日のおべんと&A.Tのバッグ >>