人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のおべんと&休校要請 新しく仲間入り^^ >>
土鍋でご飯^^

土鍋でご飯^^_d0130082_1113988.jpg
日頃たいしたおべんとは作れていませんが
そんな私でもこだわりがあって・・・





それはご飯は必ず土鍋で炊く
・・・って事





夜寝る前に2合のお米を洗って
つけておいて





朝起きた瞬間に
コンロのスイッチをオン♪





・・・って生活を続けています^^





炊き上がるのに約10分
蒸らすのに約15分





その間にあれこれ身支度をしたり
おかずを作ったりしてると
時間配分がちょうどいい感じになるのです♪





土鍋でご飯^^_d0130082_11155541.jpg
炊き上がって
フタを開けた瞬間
NHKの朝ドラの『つばさ』ではありませんが





『おかん』を感じてしまいます(笑)
つばさと違って私は正真正銘のホンモノのおかんですけど・・・




もちろん土鍋で炊いたご飯は
炊飯器と比べ物にならないくらい美味しいのは
言うまでもありません♪



*

☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
by yotsubabiyori | 2009-05-17 11:21 | うちごはん
<< 今日のおべんと&休校要請 新しく仲間入り^^ >>