<< お急ぎ弁当^^; 焼き鮭&メンチ弁当・・・そして... >>
牛肉と大根のオイスターソース煮弁当
++本日のおべんと++
d0130082_91398.jpg
今日もmarukoだけ。

一人分だと
やっぱりかなりラクチン❤



d0130082_9233100.gif

・牛肉と大根&長ネギのオイスタソース煮
・かぼちゃのサラダ
・ブロッコリー
・野菜煮豆
・プチトマト
・新じゃがポテト
・白いとうもろこし
・舞茸ときくらげの佃煮ご飯
d0130082_9233100.gif







d0130082_951126.jpg
これは昨夜の晩ご飯の残り。



いつもの煮物の味付けに
お醤油を少し減らして
代わりにオイスターソースを入れてひたすら煮込む^^



昔、何かの本で見たんだけど
レシピが行方不明になったので、味見をしながらの創作(笑)



なかなかコクがあって
美味しかった^^
思ったよりうーんと薄味であっさり系なんです



生姜と長ネギは必須♪




かぼちゃのサラダは
一口大に切ったかぼちゃをレンジでチンして
きゅうりの薄切り・ハムを混ぜて
マヨ&レモンドレッシング&黒コショウで味付け。



めちゃくちゃ簡単(*´∀`)





d0130082_993187.jpg
白いとうもろこしの甘さは
やっぱり格別です^^





d0130082_9125610.jpg
舞茸ときくらげの佃煮は
奈良のお義母さんから頂いたもの。
めちゃくちゃ美味しくて、ご飯が進みます(笑)




*



昨日は結婚記念日に
お祝いのコメントをたくさん頂きありがとうございました❤

もう1つのブログの方にもコメントありがとう^^



来年の磁器婚式を心豊かに迎えられるよう
頑張って努力したいと思っています




その時は
またここでお祝いして下さいねー❤(笑)



* 



☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-10 09:35 | お弁当
<< お急ぎ弁当^^; 焼き鮭&メンチ弁当・・・そして... >>