<< ゴーヤチャンプルー弁当&おめで... 鯵の大葉巻きフライ弁当 >>
レンコン入り鶏つくね弁当
++本日のおべんと++
d0130082_93410100.jpg
Hikkyだけ~



marukoさん。
明日から魔の期末テストが始まります



なので前日である今日は
質問日にあたり
午前中で帰って来るのでお弁当は無し^^




d0130082_9184034.gif

・豆ご飯
・大葉たっぷりレンコン入りつくね
・ゆで卵
・五目きんちゃくと小松菜の煮物
・枝豆
・ウィンナー
・ミニ串
・ブロッコリー
d0130082_9184034.gif







d0130082_9224320.jpg

Hikkyは豆ご飯の『ご飯』が好きらしい^^



なので見栄えは悪いけど
最初から豆は一緒に炊き込みます^^



後で混ぜ込んだ方が
豆の色もキレイでビジュアル的にも良いのだけど
Hikkyの好きな味が出ないので(笑)



。。。ちょっとわかるような気がするな♪






d0130082_9251534.jpg
普通の鶏つくねに
みじん切りにしたレンコンと大葉をたっぷり入れて
甘辛タレでからめたもの^^



お弁当用には甘辛タレだけど
私はポン酢であっさり食べるのも好き❤






d0130082_9265730.jpg
COOPさんの
具がたっぷり五目きんちゃくと小松菜を
煮浸し風にしてみました^^



美味しいけど
きっとお弁当には食べづらい。。。(汗)



*


さて。



明日から期末テストだというので
マジメmarukoさんの不機嫌度は前代未聞のMAX状態。



今からこんなじゃ
受験の時どないするん?(涙)

母の精神状態が危ぶまれるわ・・・



反して
まさしく受験生のHikkyくん。



今朝、予備校のチラシを見て



『この予備校って、俺の友達6人くらい行ってるわ~
みんなめっちゃ頑張るなぁ~^^』



。。。って



Hikkyもちょっとは頑張ってよ。。。(号泣)




* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-24 09:41 | お弁当
<< ゴーヤチャンプルー弁当&おめで... 鯵の大葉巻きフライ弁当 >>