<< サンドイッチ@部活弁当 和風焼肉ピラフ弁当 >>
エビフライ@部活弁当
++本日のおべんと++
d0130082_9321188.jpg
marukoの部活弁当



d0130082_928553.gif

・エビフライ
・インゲンの胡麻和え
・枝豆とレンコンのすり身寄せ(COOPさん)
・ウィンナー
・舞茸のバター炒め
・ゆかりご飯
・サンキストオレンジ
d0130082_928553.gif







d0130082_9323719.jpgd0130082_9324971.jpg


エビフライは久しぶり~^^;



というか
エビ料理が久しぶり~(-_-;)



実は私。
エビがダメで。。。(汗)



食べるのは、まぁ食べれるんだけど
下処理がほんと苦手^^;
↑主婦歴19年が言うセリフではないけど



これにはトラウマがありまして。



新婚当初。
どなたからか失念したしましたが
それはそれは立派なエビさんをいただきまして。



ほら、レストランとかで出てくるエビフライのエビ!



身長(?)が20センチ近くあって
胴回りもそれはそれはぶーっといエビさん^^



それをいつものように下処理してましたら
自然の原理で
背わたもミミズくらいあるんですよー



次から次へと
ミミズだよ!ミミズ!!



あの日を境に
エビが苦手になってしまったのです(涙)



まぁ、こういう事を
若い可愛いお嬢さんが言うと
皆さん賛同して頂けるのかも知れませんが



40を過ぎたオバサンが言っても
全然可愛く無いことはわかってるんですけど・・・



けど、やっぱり
40過ぎても苦手なモノは苦手です・・・涙。



ちなみに右のインゲンは
実家の父のお友達の畑で採れたもの。



すじを取っている間に
青虫さんと白い何かの幼虫さん達と
何度も何度もお会いしました



ミミズ背わたよりはマシだとはいえ
キツイです(涙)





d0130082_9462043.jpg
デザートはサンキストオレンジ^^



安いのを買ったら
皮が分厚くて身が小さかった・・・^^;




*



都合でこちらのコメント欄を
しばらくの間閉じさせて頂くことにしました



コメントをいただけるのであれば
申し訳ありませんが
こちらのブログからよろしくお願いいたします^^

* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-07-04 09:47 | お弁当
<< サンドイッチ@部活弁当 和風焼肉ピラフ弁当 >>