<< チキンライス弁当 天ぷら&しょうが焼き弁当 >>
ラタトゥーユ&ひじきコロッケ
++本日のおべんと++
d0130082_92231100.jpg




d0130082_9284597.jpg
今日もmarukoだけ。



昨日で定例テストが終わったHikkyは
なんと今日から『短縮授業』とやらに入るそうで
お昼には帰って来るらしい



なのでこれから
お弁当が要らない代わりに
お昼ごはんを用意しないといけないのね。。。涙。



d0130082_9125315.gif

・ひじきコロッケ
・ラタトゥーユ
・枝豆
・いか入りかまぼこ
・切り干し大根の煮もの
・ふりかけご飯
d0130082_9125315.gif






d0130082_923551.jpgd0130082_924823.jpg

+左+
何だかビジュアル的にどうよ?って見えるのは
COOPさんのひじきコロッケ



先日食べたんだけど
ひじきがたーっぷり入ってて甘めで美味しい^^



肉じゃがコロッケのひじき版ってとこかな?



+右+
ラタトゥーユは昨夜の残り。



今回の中身は
トマト・ズッキーニ・ピーマン・ナス・マッシュルーム・玉ねぎ



このズッキーニ。



実家の父のお友達の畑で採れたモノなんだけど
先日父から



『Sさんの畑で採れたでっかいきゅうりいるか?』



・・・と言われ。



もらったのがズッキーニ(爆)



60代の夫婦には
ズッキーニは未知の食べ物だったようです^^;





。。。デザートは。。。



今朝marukoが
とある事で逆ギレし、暴言を吐いたので
入れてあげなかった!



*


☆もう1つのブログも更新してます♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-07-08 09:32 | お弁当
<< チキンライス弁当 天ぷら&しょうが焼き弁当 >>