カテゴリ:映画&本&音楽( 12 )
ルチェーレ

d0130082_13103873.jpg
最近ちょっとお気に入りの雑誌
『ルチェーレ』




40歳代の雑誌でございます(キッパリ!)




某雑誌のように




『お給料日まであと5日!!残り1000円で乗り切ろう!!』




・・・的な
危機感もなく・・・・




『久しぶりに大学時代の友達がフランスから帰国
夫からのプレゼント・ヴァンクリの新作ジュエリーでお出迎え』





・・・的な




ほんまにこんな40代おるんかいな?



・・・的な
妄想を抱くコトもない




普通の
あくまでもフツーの40代の雑誌




元々発行部数が少ないのか・・・
売れ筋なのか・・・




あまりlここらへんの書店では
見かけない(笑)




。。。と思ったら




今月から休刊だってー(涙)




やっぱりフツーは売れないのね?
40代の・・・
等身大の雑誌ってなかなかないのにねぇ・・・




残念やわ。。。



*




本日のDiaryは・・・こちら→(Click!)




*



ランキング参加ちゅう☆
よかったら↓のバナーをポチッとクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-04-04 13:37 | 映画&本&音楽
DVD漬け~^^

一昨昨日は
『L change the WorLd』
(Click!)



一昨日は
『グーグーだって猫である』
(Click!)



昨日は
『西の魔女が死んだ』
(Click!)



そして今日は
『20世紀少年第1章』
(Click!)



・・・のDVDを観た。
『L change the WorLd』はテレビのを録画したやつ。





d0130082_1735282.jpg
まずは『グーグーだって猫である』
なんだけど。



私はどちらかと言うと犬派なんで
実際猫の映画はどうかな?

・・・なんて
思ってたんやけど。



大好きな吉祥寺の町並みの映像に加え
ゆったりとした時間の流れ

それにほんと良い感じで年をとったキョンキョンと
その声のトーン、話し方。



全てが私好みやった♪



ちなみにキョンキョンは私と同い年。
私もああいう風に
可愛く年をとりたいって、ほんと思った。



d0130082_17361380.jpg


私と同い年でも
あんなにキュートで可愛いから
20歳も年下の亀梨くんともお付き合いできるんや。。。



・・・って
妙に納得したわ^^;
当時この話は
同級生の間でもかなり話題に・・・(笑)




そしてもし関東で住むなら
青山でもなく、自由が丘でもなく・・・



やっぱり吉祥寺を選ぶだろうなって
確信したりして。
井の頭公園も大好き♪



埼玉に住んでた頃
もっと何度も何度も足を運んだら良かった。
悔やまれる。。。(涙)



寝て・起きて・食べて・また寝て。。。という
あたりまえの生活の繰り返しの中に
どれだけたくさんの幸せがあるのかという事を
感じさせてくれる作品やったと思う。



キョンキョン良いよ。
昔の・・・若い頃のとんがったとこが取れた
・・・っていうか、なんていうか



『トウキョウソナタ』もぜひ観たくなった♪




d0130082_1741610.gif




d0130082_17374722.jpg
『西の魔女が死んだ』


・・・も
思った通り素敵な映画^^



やっぱり映像がきれい。自然がきれい。
ミドリがきれい。



私は海より森林派なので
あぁいう生活にほんと憧れるのだ。



d0130082_17383759.jpg


都会・・・というものにもあまり固執してないし
文明の力というのにも
ほとんどこだわりを持ってないので
多分・・・多分
いうほど苦痛なく暮らしてゆけると思う



。。。 『日々の買い物』と『虫』の存在を除けば。。。
やけどね^^;
↑それがめっちゃ大切やん^^;




野いちごのジャムを作るシーンも
洗濯したシーツをラベンダーの上にかけて
乾かしながら香りをつけるシーンも
とっても好きやったんやけど


1番好きだったのは
冒頭のサンドイッチを作るシーン。



西の魔女・・・おばあちゃん役のサチパーカーさんが
庭で取れたレタスや卵などで作る
シンプルなサンドイッチ。



それを作る工程の1つ1つが
ほんと素敵だった
私が1番好きなシーンだ



こちらもやっぱり
ゆったり時間が流れていて・・・

ラストにはやっぱり涙。


私にはこういう時間の流れが
やっぱり性に合ってるんやと改めて思ったりして・・・
・・・虫はかなり多そうやけど(涙)



d0130082_17391870.gif




d0130082_17271413.jpg
『L change the WorLd』も



d0130082_17242320.jpg
『20世紀少年第1章』も



それなりに楽しめた。



松山ケンイチは
Hikkyが1番好きな俳優らしい。



ちなみにHikkyのパソコンをやってる姿は
ほんとLそのまま。
体型も猫背もそっくりなんやけど^^;



20世紀少年は
この前テレビで『もう1つの第1章』が放送されていて
観たらわりと面白かったので
何度もレンタル屋さんに足を運んで
やっとの思いで見つけて、借りてきたんやけど・・・ね



なのに。。。
この前のテレビでやってた内容と9割同じやった。



う~ん。
やられたわ。。。(涙)



<おまけ>

今日は
午後から学校で役員さんのお仕事。



陽射しも差し込み
わりと暖かかったので助かった~^^
冬の学校は
恐ろしく冷えるからね~(涙)





*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-21 17:45 | 映画&本&音楽
親の品格
++本日のmarukoのお弁当++
d0130082_1073972.jpg



d0130082_1075730.gif

・ふぐ南蛮 COOPの揚げるだけー^^
・切り干し大根の煮物
・かまぼこ
・ほうれん草とウィンナー炒め
・ブロッコリー
・皮付きフライドポテト
・ふりかけご飯
・みかん2つ
d0130082_1075730.gif


COOPの南蛮シリーズ
わが家では度々登場する^^



鶏南蛮もあるのだけど
甘酢ソースもついているので
玉ねぎや人参、ピーマンなどをそのソースで軽く煮て
フライした上にかけたら
野菜もたくさん取れて夕飯の立派な主役になる^^



忙しい時にはオススメー(笑)



今日は私立高校の受験日。

一昨年の今頃は祈るような気持ちで
1日何も手につかず
家の中でオロオロしていたと思う。



あれから2年。
あっという間にHikkyは再び受験生となる。
推薦なら年内に大学が決まってるけど。



月日が経つのはホントに早い。
受験生の皆さん・・・頑張って下さい☆




d0130082_10184256.gif





『愛の反対は憎しみでは無く無関心である』


これは遅ればせながら
最近読んだ坂東眞理子さん著
親の品格の中からの一文



まさにそうだと思う。



上っ面だけで接して
子供の言動1つ1つに関心を持たずに
めんどくさいのか
はたまた接し方がわからないのか
放任している親を見ていると悲しくなる。。。。



かといって
私のようにズカズカ踏み込みすぎも
どうかと思うけど(汗)

ここらへんが
ほんと子育ての難しいところ。



余談だけど
以前何かのテレビで坂東眞理子さんのお宅訪問

・・・ってゆーのを
たまたま見たんだけど。



撮影があるとわかっていたはずなのに
家中、足の踏み場も無くて・・・



引き出しが全部中途半端に開いてて
お中に洋服が挟まってて
閉めれなくて・・・



クローゼットを開けたら
中身が雪崩のように崩れ落ちてきて・・・



あちこち手垢で真っ黒で
わたぼこりの中で暮らしてはったのを見て



『あの女性の品格を書いた人がねぇ・・』


・・・って
ちょっとビックリした事を思い出した(汗)
見るに見かねて
レポーターの人が掃除してはったよ・・・




あれは放送しても良かったんかな。。。(-_-;)



けどまぁある意味
人間らしさが出てて良かったとは思うけど^^;(笑)




d0130082_9195497.gif





<おまけ>

ようやく読み終わった『六番目の小夜子』
・・・の感想。



途中手に汗握ってたわりに
終わり方がちょっとすっきりしなかったなぁー・・・


黒川先生は?野犬は?
津村小夜子って結局はナニモノやったん?



数々残る謎・・・多すぎ(汗)



けどそれが
恩田陸さんらしいファンタジー要素なんだろう^^;
モヤモヤするけど



わたし的には割り切れなかったけど
近頃のドラマの最終回のように
『むりこやりこ』割り切らせた?ラストよりは・・・

いいんじゃないかな?(笑)


※むりこやりこ
四国弁で無理矢理の意味。
祖母が四国出身なので幼い頃から聞き慣れていた。
音の響きが可愛くて好きなので
私もわりと良く使う♪



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-10 11:18 | 映画&本&音楽
暇を持て余すmaruko。
++今日のお弁当++
d0130082_1141158.jpg
Hikkyの。



d0130082_11412524.gif

・サーモンフライ
・野菜の豚肉巻き
(インゲン&人参&長ネギ)
・ウィンナー
・切り干し大根と干ししいたけの煮物
・ブロッコリー
・かまぼこ
・バターコーン
・ふりかけご飯
d0130082_11412524.gif



おかげさまでmarukoさん。
朝方には
熱はすっかり下がってました^^



昨夜は熱が38.4度まで上がり
『脚が痛いー!』 『頭が痛いー!』 『目が回るー!』

・・・と
うるさかったので
念の為
今日はお休みさせる事に。。。



で。。。。
今朝8時半頃、ぼーっと起きて来て



『・・・完全に治った』



・・・と、ひと言。
それはようござんした^^♪



そして朝から
お椀いっぱいのお茶漬けと
昨夜のフライもの
そしてHikkyのお弁当の残りのおかずをペロッと食べて

その後、コタツにすっぽり入り込み
顔も洗わず、歯も磨かず
アニマックスでアニメ三昧。。。
のだめとかNANAとか



お昼には
熱は35・7度(笑)

こんな事なら
学校に行かせたら良かった。。。



お昼過ぎには
暇を持て余しすぎたのか



『ママ、見てー!!』



・・・と
はんにゃのズクダンズンブングンを
気が狂ったように踊ってはった・・・( ̄ω ̄;)




やっぱり登校させたら良かった。。。。
めっちゃ後悔。





d0130082_1159494.gif





そんなmarukoと1日中付き合うのも
たいがい疲れるので



友紀っぺにお借りした『相棒・劇場版』を見て・・・

その後は
じゃれてくるmarukoを適当にあしらいながら(笑)
図書館で借りてきた本を読んでました^^



d0130082_12414188.jpg



☆『六番目の小夜子』


まだ読んでる途中なんだけど
かなりのドキドキ感♪
恩田陸さんの本は
『夜のピクニック』 『図書室の海』に続いて3冊目^^
ちなみに『夜のピクニック』は
私が前評判に期待しすぎたのか・・・ちょっと馴染めなかった^^;
映画の方も見たけど、やっぱりイマイチだったな。
『図書室の夜』は、前にここにも書いたけど面白かったー♪




☆『そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります』

ご存知芥川賞を受賞された
川上未映子さんのエッセイ・・・というか日記というか・・・
こちらはまだ全然読んでません^^;
チラチラページをめくったら
やっぱり川上さん独特の大阪弁が並んでた^^♪
読むのが楽しみー♪
ちなみに芥川賞をとった『乳と卵』は
図書館で予約中。
そして現在の私の予約番号は101番(汗)
↑はたして年内に回って来るのだろうか・・・




d0130082_1159494.gif





まぁとりあえず
marukoの熱が下がって良かった。
インフエンザじゃなくて良かった。



でもまだ油断してはいけないよね。
うがい&手洗いを徹底的にやらなきゃねー



専門家の人によると
手洗いは最低でも1分以上は洗い続けないといけないとの事。
手のひらのシワの1つ1つに入り込んだ菌を
洗い流さないといけない

・・・とのこと・・・(汗)
実践したら手の皮が剥けそうになった



加えて
うがいは最低でも5回だって。
長さより回数だってー



なので
昔子供と見ていた
『おはスタ』のやまちゃん推奨の



『おはうがい』
・・・なるものを、未だに実践中(笑)



ちなみに『おはうがい』とは
『おはーおはー』と言いながらうがいをする・・・という
言葉そのままのうがいの事^^;



ちなみに当時のおはガールは
酒井彩名やベッキー

今から10年以上も前のコト♪
懐かしいわ



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-02-06 17:22 | 映画&本&音楽
鶏肉のXO醤炒め&仲間入りした本。
++本日のお弁当++
d0130082_951181.jpg
Hikkyのお弁当。



そして。
d0130082_9513826.jpg
marukoのお弁当。


d0130082_9532926.gif


・とり胸肉とアスパラのXO醤炒め
・スコッチエッグ
・里芋煮
・たたききゅうり
・エビカツ(冷凍)
・カニカマ
・ウインナー
・そぼろご飯
d0130082_9532926.gif




とり胸肉のXO醤炒めは
こうちゃんのレシピから^^



ちなみにレシピでは
にんにくの芽を使っているんだけど
うちでは子供達があまり好きではないので
ミニアスパラで代用。

お弁当に入れるので
炒める時に入れるにんにくも省きました^^;



とり胸肉も片栗粉をまぶしているので
パサパサしてなくて
ほーんと美味しかった^^
↑昨夜の夕飯のおかず



また絶対に作ろう^^
とり胸肉はお安いしねo(*⌒―⌒*)o



d0130082_11265819.gif




。。。というわけで
最近仲間入りした本です^^

d0130082_11272431.jpg

こうちゃんレシピは
よくHPでは見せて頂いていたけど
本を買ったのは初めて。



実はお料理好きなmarukoさんが
最近こうちゃんレシピにはまってまして・・・^^;



連日サイトを見て
『これを作りたい』『これ、美味しそう』


・・・と
かなりうるさいので(笑)
彼女の為にも
そして私の為にも初めて購入してみました。



ちなみにPCの彼女のお気に入りには
クックパッド
当たり前のように入っております(笑)

すごいなぁ~^^
頼りにしてるよ、maruko☆



こうちゃんの簡単料理レシピ5
こうちゃんって
去年結婚されたんですね~♪



Homestyle
きちんとしずぎなくていい。
目指したいのは
『ちらからない収納』

・・・の
サブタイトルにひかれてo(*⌒―⌒*)o



*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-23 14:58 | 映画&本&音楽
お風呂本。
++本日のお弁当++
d0130082_951378.jpg

Hikkyのお弁当。



d0130082_9513167.jpg

そしてmarukoのお弁当。



d0130082_9515349.gif

・さわらみりん
・簡単大学芋
・カニカマ
・小松菜とハム炒め
・大根餅
・きんぴら←Hikkyのみ
・ふりかけご飯
d0130082_9515349.gif



大根餅には以前から興味があって・・・
レシピは手に入れてたんだけど
まずはどんなものか・・・と
生協さんで焼くだけのモノがあったので
買ってみました。



モチモチしてて美味しかった~♪
今度はぜひ作ってみよう^^
こんなにモチモチなるのか不安だけど・・・



d0130082_10444261.gif




専業主婦のわりに
時間の使い方が恐ろしくヘタクソな私^^;



最近本をゆっくり読む時間も無くて
ちょっとストレスが溜まり気味



なのでちょっと前から
お風呂の時間を読書タイムにしている
多少本がブワブワになっちゃうけどね



d0130082_1049050.jpg

これはここ1ヶ月の間に
お風呂に持ち込んで読んだ本。



図書室の海(恩田陸)
中でも『春よ、こい』はすごい!何回も読み返したよ。
ぜひ読んでみて!
でもお風呂で1人で読んでると怖くなってくるかも・・・


天使の耳(東野圭吾)
どれも交通事故をモチーフにした短編集。
相変わらずラストのひねりがすごい!
どこにでもあるありふれた日常から始まるミステリーなんだけど
車に乗る人は運転が怖くなるかも・・・


・幸運を引きよせるスピりチュアルブック(江原啓之)
江原さんの本の中で1番好き♪」
自分に起こる全ての事は必然
忘れかけていた当たり前の事が再確認できる一冊。
レビューもすごい!!




お風呂での読書って
体も温まるし、読書に集中できるし
ほんと一石二鳥^^
プチ老眼の私にはちょっと辛い時もあるけど・・・(汗)

血液の循環が良くなったのか
肩こりもずいぶん楽になったし、頭痛も起こらなくなった^^



最初は長編小説を持ち込んでしまい
続きが気になって
どこでキリをつけたらいいかわからなくなって
ついつい長湯になってしまい
鼻血が出そうになってしまったので(爆)


・・・お風呂本は
短編がオススメです^^;



ちなみに今は
『夢をかなえるゾウ』を読んでます。



今年はいっぱい映画を見て←何かの歌詞みたいだ
いっぱい本を読もう^^

・・・って思っているので

その他にも何かオススメがあったら
教えて下さいネ♪
(短編・長編にかかわらず)


*

よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-01-22 16:39 | 映画&本&音楽
読書?三昧。
d0130082_18595087.jpg

こんなのを読んで・・・
羽海野さん好き^^



d0130082_1903677.jpg

aiちゃんママに借りた本を読んで・・・
雅姫さん大好き^^




d0130082_1913555.jpg

図書館で予約して
ようやく順番が回ってきたこの本を読んだりしてたら・・・
阪急沿線は大阪人の憧れ?



あっという間に、世間は暗闇。
気付けば
どっぷり日が暮れておりました(一。一;;)



あぁ。
なんて1日は早いのでしょう



こうして私は
確実に年をとってゆくんだわ・・・(汗)



*

本日のお弁当*
d0130082_1933011.jpg



・煮込みハンバーグ
・レンコンとベーコンのきんぴら
・大根とさつまいもの煮物
・ブロッコリー
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・ビビンバ炒飯 COOPさんの。marukoの大のお気に入り^^



d0130082_1955485.jpg

昨日の晩ご飯に作った
和風ハンバーグ


小さく作って
昨夜の間にお弁当用に・・・と
煮込んでおきました。
幾つか冷凍しているので
あと何回かはお弁当に使えるはず^^



d0130082_1972666.jpg

中途半端に残っていた大根とさつまいもを
油揚げも入れて
おでん風の味付けで煮てみました
大根よりさつまいもの方が美味しかったようで
売れ行きが早かった~


*


先日偶然テレビをつけた時にやっていた
和風総本家という番組。


サザエさんのフネさんのナレーションが心地よくて
ついつい見入ってしまいました^^


またひとつ
大好きな番組が増えましたo(*⌒―⌒*)o
ドラマはほとんど見てないけど・・・


*


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-12-03 19:25 | 映画&本&音楽
おつまみ横丁
d0130082_8383381.jpg

以前COOPのカタログで見かけて
衝動買いしてしまった

おつまみ横丁
Amazonのレビューもなかなか好評^^



私はそんなに呑み助ではないけど
ビール1缶くらい(*"ー"*)
おつまみ系のおかずは大好き^^


1滴も呑めない夫も子供も
居酒屋系のおかずが大好きやし。

ちなみに子供が小さい頃から
外食はファミレスではなく『和民』やった・・・(笑)




d0130082_8415995.jpg

ほんまに簡単に出来て
しかもめっちゃ美味しかったりするから
もうやみつき。


ちなみに
この前のこんにゃくの炒り煮も
この本のレシピ。
たいがい5分から15分くらいでできるモノばかり。



買って良かったよ^^






『最近の晩ごはんのおかずって
居酒屋チックでほんまに美味しいねんけど~』



・・・って
marukoさんが褒めて?くれたし(笑)




そういや・・・
昨日ますみんちでドリアを頂いて
持って行ったプリン食べて
チョコ食べて


・・・と食べ放題してたのに
今朝体重が1・2キロ減っていた!!!
ナニゴト??


多分、今日から痩せ週間に入ったんだろうな^^
今、頑張って体重落としておかなきゃ。

私の場合
痩せ期はとっても短く
停滞期がすごくすごく長いのだよ(-_-;)
体脂肪も
先月よりは3・5%もダウンしてたよ^^


すごいやん!
あたし♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪



*


d0130082_8575453.jpg

本日のお弁当*


・豚肉の天ぷら
・高野豆腐と干ししいたけ・大根・人参・ブロッコリーの煮物
・チャーシューと青ネギのサラダ
・ウインナー
・ハンバーグ
・ひじきの煮物
・ふりかけ海苔ご飯

・梨
・・・を、入れるはずやったのに
冷蔵庫に入れたまま持たせるの忘れた^^;





d0130082_8584592.jpg

豚肉の天ぷらは
衣にネギと乾エビを混ぜたもの。
味がついているので、なにもつけずにそのままでOK!!
お肉はしょうが焼き用。


チャーシューのサラダは
↑のおつまみ横丁に載ってたレシピ。
しょうがとごま油・お醤油などで和えたもの。
これがまた美味しい~^^





d0130082_8594162.jpg

高野豆腐と煮たブロッコリーは
子供達の好物なんで
この時とばかりに緑を強調(笑)


作り置きのハンバーグもひじきも
もうおしまい^^;
また、何か作り置きしておかないと
困った事になるな。。。(汗)



今夜
ALWAYS 続・三丁目の夕日があるなぁ~^^
一人でゆーっくり見たいから
録画しておこう


よかったらクリックお願いします^^
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-11-21 17:00 | 映画&本&音楽
やっぱり私はユーミン世代。

d0130082_14482059.jpg

最近毎朝聴いているのが
このアルバム

yumingの『sweet、bitter sweet』
クリックしてみて♪ ↑視聴できます


今から7年くらい前に買った
ユーミンの2枚組のバラードベストアルバム

荒井由実時代と松任谷由実時代の曲が
一緒に収録されているのが特徴で
当時話題になりました



d0130082_14545693.jpgd0130082_1455187.jpg



どの曲も思い入れがあって
めっちゃ好き^^


多分初めてユーミンの曲と出会ったのが
『翳りゆく部屋』だったと思う。

当時まだ
私は小学生だったと思うんやけど。


どんな運命が愛を遠ざけたの
輝きは戻らない
私が今死んでも



という歌詞が怖いような・・・

それでいて大人にしかわからない
すごくすごく大切な意味があるような・・・


子供心に
ものすごくインパクトを受けた印象が
何となく残ってる。


今でもすごく好きなフレーズ。



私はどちらかというと
昔の・・・1983年くらいまでの曲が好き。


82年くらいのアルバム
『PEARL PIERCE』 『昨晩お会いしましょう』などは
毎日毎日聴いていたなぁ


↑の『sweet、bitter sweet』にも収録されている
『潮風にちぎれて』っていう曲の中の



なぜ泣けないのかな
ひどく淋しいのに




という歌詞の意味は
大人になって、なんとなくわかったような気がするし。


大人になっちゃうと
ほんとに悲しい時、淋しい時って
気持ちを心の奥に封じ込めてしまって
泣けないんやよね・・・


子供のように
思いっきり泣けた方が楽やのに


そう気付いたのも
ずいぶんと大人になってから。



*


ユーミンと言えば。

埼玉に引っ越して間もなく
誕生日にユーミン好きな私を想ってか
夫がコンサートのチケットを
わざわざ手配して、プレゼントしてくれた事があって・・・




・・・1枚だけ・・・
1人で行って来いってか?(涙)




確かコンサートは
代々木体育館であったと思うんやけど

それまで自称箱入り娘&箱入り妻だった私は(爆)
夜に1人ぽっちで出かけた事もなく・・・

それ以前に
外で一人でお茶する事すらできない性格で。


ましてや埼玉から代々木体育館までの道のりも
コテコテの関西人の私には
未知の世界・・・


夫の気持ちは大変ありがたかったのだけど
とってもとっても感謝したんやけど

チケットを片手に
途方に暮れてしまった事を思い出します


結局必死の思いでコンサート会場まで辿り着いたんやけど
やっぱり緊張してしまって
当のコンサートの内容はあんまり覚えてないのが現実で^^;
でも席は案外良かったように記憶してる


コンサートが終わった後も
都会の夜は怖いので
飲まず食わずで、ダッシュで帰って来ました(笑)



今となっては、いい思い出ですわ^^



あれから8年・・・

スタバくらいなら、1人で入れるようになった私やけど
映画ならいざ知らず
コンサートだけは一人で行くのは・・・


やっぱりイヤやわ^^;



*


ところで、marukoさん

危機感の全くないまま
ようやく中間テストが終わりました

自信満々に
宍道湖を『そどうこ』と読んで、私を驚愕させた事もあったけど。

ま、とりあえずは終わった。



・・・結果は知らんけど・・・(汗)



予定表では
今日は部活がお休みになってたんやけど
昨夜になって
午後から部活があると連絡網が回ってきて・・・

今朝、急きょ作った手抜き弁当。


d0130082_8321797.jpg

メインは大幅に場所を占めてくれる
冷凍グラタン(笑)

コーンをバターで炒めて
昨夜の晩ごはんの残りの丹波の黒豆の枝豆&隙間にウインナー^^;

そして一昨日の残り物の
鯵のフライをオーブントースターで温め直して・・・
そして・・・おとなのふりかけのたらこ


ちょっとこれではあまりに可哀相すぎたので
大サービスで
法事でもらってきたマスクメロンをカットして入れてあげた^^



・・・けどmarukoって、メロン好きやったっけ?(--;)
私はあまり好きではありません



*


よかったらクリックお願いします
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by yotsubabiyori | 2008-10-17 16:39 | 映画&本&音楽
パコと魔法の絵本
d0130082_943712.gif
++本日のDIARY++
(夕方更新)




marukoとパコと魔法の絵本を観てきました~


d0130082_20402146.jpg



前評判も良かったし、特番も組まれてたし
その時点で、めちゃくちゃ期待してたんだけど、実際観てみて。。。

あんなにステキな映画だとは思わなかった~♪
ほんとオススメ^^

役所さんの素晴らしい演技はもちろん
関西弁の人(山内圭哉)のつっ込みがうまいっ!!めっちゃ間がうまいっ!
土屋アンナのドスのきいた声が、映画に上手くあってて
小池栄子が弾けすぎてて(笑)
妻夫木くんは、妻夫木くんが出るって知らなければ
きっと最後までわからないくらい新境地を開いてしまい。。。(爆)

上川隆也はピーターパンになるし(笑)
強面の國村隼があんな事(どんな事?^^;)になっちゃうし~

阿部サダヲはもう、そりゃ期待を裏切らなくて
おいしいとこ全部持って行っちゃってたよ

で、パコ役のアヤカ・ウィルソンちゃん!!なんて可愛いんでしょう♪
めちゃくちゃ可愛いやっぱり女の子はあーでないと。。。
↑最近またmarukoにボロンチョに言われた・・・(涙)

目が痛いくらい思いきり泣けて(映画館では泣きたくないんだけど)
思いきり笑えて、ほんとステキな映画でした。
100%満足できた映画やったわ~。ほんまにほんまにオススメ

CGがめちゃくちゃキレイやから、ぜひ劇場で観てもらいたいわ~
もう1度劇場で観たいくらい面白かった。
初めてDVD買いたいって思った映画だわ~^^


。。。で。。。観終わったあと。
ついでになんばシティで
marukoさんにブーツとポンチョ(←流行りらしい)を、買わされた(涙)

。。。なんのついでやねん。。。(-_-;)


++追伸++

いつもなんばパークスで映画を観てるので
かなりポイントが貯まっていて、今回は無料で観れるはずだったのに。。。
パークス、上映してなかった(涙)
なので、TOHOシネマズで、定価で観てきました。
ちょっと残念。。。^^;
[PR]
by yotsubabiyori | 2008-09-23 20:44 | 映画&本&音楽