カテゴリ:お弁当( 92 )
ギョーザ弁当
++本日のおべんと++
d0130082_9493598.jpg

週明け2人分♪



d0130082_9472734.gif

・ギョーザ@大阪王将
・ウィンナー
・インゲンの胡麻和え
・ブロッコリー
・ミートボール@トマトソース
・ちくわきゅうり
・ふりかけご飯
・オレンジ
d0130082_9472734.gif






d0130082_9532568.jpg
Hikky@男子高校生べんと





d0130082_9534737.jpg
maruko@女子中学生べんと






d0130082_9543417.jpg
実はお弁当に
ギョーザを入れるのは初めて^^;



絶対「におう」から(爆)



しかもこれ王将のギョーザだから
すごいと思う



けど子供達が
『美味しいから入れて~❤』
・・・って言ってくれたので、思いきって入れてみました



今日は回りから
絶対非難ゴウゴウやわ(-_-;)

納豆よりマシか・・・^^;




d0130082_9564328.jpg
ちなみに父の日の昨夜。



晩ご飯は王将のギョーザでした(笑)
それとマーボー豆腐丼



子供達が塾の為
食べる時間もバラバラ・・・(汗)
仕方ないよね。



王将のギョーザは
COOPさんで取り扱ってるから、たまーに買うのです^^



ちなみに
『家で作るギョーザの次に美味しい』



・・・と
子供達は言ってます^^



親への気遣いも決して忘れない
良い子達ですo(≧∇≦o)





d0130082_1003535.jpg
デザートはオレンジ。



ナントカ・・・っていう品種なんだけど
(名前忘れた)
みかんっぽい♪



*


大阪にも本格的に
梅雨がやってきたようです



今日も歯医者さんだよ。。。涙。




* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-22 10:08 | お弁当
小あじの南蛮漬け弁当^^
++本日のおべんと++
d0130082_9201755.jpg
今日も相も変わらず2人分^^;



d0130082_97328.gif

・小あじの南蛮漬け
・ウィンナー
・がんもと里芋・水菜の炊いたん←ちょっと京風に^^;
・ネギ入りたまご焼き
・ブロッコリー
・枝豆
・かまぼこ
・インゲンの胡麻和え
・ゆかりご飯
↑ゆかりはビジュアル的にすごい事になるので、撮影後ふりかけました
・メロン
d0130082_97328.gif







d0130082_9203171.jpg
Hikky@男子高校生






d0130082_9204241.jpg
maruko@女子中学生





今日は
昨夜の晩ご飯の残り弁当です^^;





d0130082_921681.jpgd0130082_9262252.jpg

小あじの南蛮漬け&がんもの炊いたん^^


子供達は・・・
いえ私もパプリカがちょっと苦手なんだけど
こうして調理すると
違和感無くすんなり食べれる事を発見!!o(≧∇≦o)



このがんも。
具がたくさんで、大きさもほどほどで
すごく美味しかったー❤



COOPさんで頼んだんだけど
あの『がんこ』のがんもだそうですよ♪



marukoに
『これ、がんこのがんもだってー』



・・・って言ったら



『え?それってダシャレ?ひくわー』(-_-;)
↑がんこのがんも・・・^^;;


・・・って言われました
いや、そういう意味では無かったんだけどねー涙。



*


さて。



今日こそ
イケメン歯医者さんに行ってこなきゃ。。。



しかしめちゃくちゃ暑いんですけど。
とうとう魔の灼熱地獄がやってくるー(号泣)



ちなみに今朝。

5時半の時点で
リビングの室温は29度でした



東向きリビング(でっかい窓付き)
&日当たり良好❤・・・過ぎるのもほんま良し悪しなんだわ(ーー;)



* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-19 09:28 | お弁当
定番ですね・・・から揚げ弁当^^
++本日のお弁当++
d0130082_9445625.jpg
いつもながらの2人分^^



d0130082_9451085.gif

・鶏から揚げ
・ネギ入り玉子焼き
・枝豆
・めんたいこパスタ →COOPさん 
・焼き鮭
・ちくわきゅうり&ちくわポールウィンナー
・ブロッコリー
・ふりかけご飯
・メロン
d0130082_9451085.gif






d0130082_9464723.jpg
Hikky@男子高校生





d0130082_9474066.jpg
maruko@女子中学生





d0130082_948212.jpg
メインはから揚げ^^
この場合正確に言うと竜田揚げ・・・かな?

↑違いがいまだによくわからない^^;





d0130082_950359.jpg
COOPさんの冷凍パスタ。

私のお弁当を5年以上食べ続けている
Hikkyによると。。。
お弁当のパスタは冷凍に限る!!・・・らしい。



お弁当用冷凍パスタとは
本来冷えても美味しいように作られているので
家で作ったのとは
格段に味が違うのだそうだ。。。



わかるような気がするな。



家で作ったパスタって
冷えたらカピカピでなんだかガッカリやもんねー(汗)





d0130082_9534822.jpg
デザートは
贅沢にも頂き物のメロン❤




*



d0130082_9542232.jpg
昨日のココスのピザ



学校から帰って来て
塾に行くまでの間に、ガッツリ食べこむHikky&maruko。



。。。ちょっと。。。



これ、お一人様につき一枚じゃないんですけどね(-_-;)
↑しつこいけど直径30センチだよ



さて。



痛みは完全に消えたとは言え
昨日残念ながら
上の歯のかぶせが取れてしまったので・・・



今からイケメン先生に
会いに行って来ますわ。。。(涙)




* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-18 10:00 | お弁当
ポークピカタ弁当^^
++本日のおべんと++
d0130082_8545160.jpg
2人分♪



d0130082_8471598.gif

・ポークピカタ
・とうもろこし
・ブロッコリー
・ごぼう天
・粉ふきいも
・枝豆
・アスパラベーコン
・ふりかけご飯
d0130082_8471598.gif







d0130082_8563860.jpg
Hikky@男子高校生





d0130082_856482.jpg
maruko@女子中学生





d0130082_8565977.jpg
今日のメインは
家族みんながだーいすきなポークピカタ♪



昨夜の夕飯&お弁当を含め
トンカツ用のお肉6枚でギリギリ・・・(涙)



さすがに7枚買うのはイヤだ(-_-;)



デザートは相も変わらず冷凍ゼリー。
しつこいので画像は無し^^;



*


昨日のカイロのおかげなのか
昨夕から200%あった痛み度は0.5%に激減!



侮る無かれ!噛み合わせ!!(爆)



ということで。



お天気も良いし、歯痛も治ったし・・・
今日は気分良くお出かけしてきますo(≧∇≦o)


といいつつ。
今朝、右上のかぶせが取れた(号泣)



* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-17 08:59 | お弁当
アジのハーブソテー弁当
++本日のおべんと++
d0130082_10451071.jpg
今日も2人分^^



d0130082_104073.gif

・鯵のハーブソテー
・黒豚シュウマイ →お店のん。
・ブロッコリー
・ネギ入り玉子焼き
・ちくわきゅうり&ちくわポールウインナー
・とうもろこし
・かまぼこ
・ふりかけご飯
d0130082_104073.gif







d0130082_10483429.jpg
Hikky@男子高校生





d0130082_10485679.jpg
maruko@女子中学生







d0130082_10492171.jpg
三枚におろした鯵に
クレイジーソルトで下味をつけ
小麦粉をはたいてオリーブオイルでソテーし
これでマリネっぽく仕上げました



このドレッシングは
わが家では欠かせません♪



ちなみに子供達は
幼い頃から青魚が大好き❤



イワシのつみれ汁なんかを作った日には
特にmarukoは狂喜乱舞(笑)



d0130082_10514969.jpg
デザートは
お決まりの冷凍ゼリーで^^;




*


昨日までの痛さを200%としたら
今日の痛みは85%ってとこ。

これまでは
100%の限界を超えていたので・・・




ロキソニン無しでも
耐えられる痛さ。



昨日もらったロキソニン。



5日分だと思ったら、5回分だったので
大切に使おう(汗)




* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-16 11:02 | お弁当
Wおばあちゃんの愛情弁当@再び❤
++本日のおべんと++
d0130082_9133252.jpg
久々に2人分です^^
暗。
そしてゆかりご飯はビジュアル的にまずい。。。(汗)




。。。ところで。



marukoのお弁当箱
一回り小さくなった事にお気付きですか?。。。



ようやく自分は食べすぎだと・・・

お兄ちゃんと同じ量を。。。
いや、日によっては
お兄ちゃんよりもたくさんのおかずを食べていた事に
ようやく気付いたようです(笑)



なので。



今までご飯入れにしていた
リラックマのタッパをおかず入れに



そして今までフルーツ入れにしていたタッパを
ご飯入れにしてくれと
昨夜申し入れがありました^^;
↑これが見た目によらず思いのほか結構入った^^;



そしてまた別のタッパを
フルーツ入れに。



はてさて・・・
今日のお弁当はどんな具合でしょうか?^^;



d0130082_961527.gif

・実家の母にもらったコロッケ
・奈良の義母にもらったレンコン&こんにゃく&里芋の煮もの
・ブロッコリー
・ナスのトマトソース煮
・プチトマト
・焼き豚
・ほうれん草の胡麻和え
・ゆかりご飯
d0130082_961527.gif








d0130082_915446.jpg
Hikky@男子高校生べんと♪





d0130082_9155878.jpg
maruko@女子中学生べんと♪





d0130082_9163964.jpgd0130082_9165273.jpg


+左+
昨夜、梅をもらいに
実家に寄った時にもらったコロッケ


+右+
昨日に引き続き
奈良のお義母さんにもらった煮もの



今日はWおばあちゃんの愛情おかずが入ってます❤
・・・母の愛は・・・?(汗)





d0130082_9192431.jpg
デザートはいつものように
冷凍ゼリーで^^



*



うー。。。
今から歯医者さんだ(ーー;)



今日こそ、勇気を出して
なんでこんなに痛いのか聞いてみよう^^;



ちなみに昨日はあまりの痛さに
2時間しか寝られなかった・・・(号泣)



* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-15 09:23 | お弁当
おばあちゃんの愛情弁当&オニオンベーコンパン^^
++本日のおべんと++
d0130082_11275028.jpg
maruko部活べんと♪



d0130082_11254566.gif

・チキンスペアリブ
・ニラ玉
・れんこん&こんにゃく&里芋の煮もの
・プチトマト
・たたききゅうり
・ウィンナー
・ふりかけご飯
d0130082_11254566.gif







d0130082_11284688.jpg
チキンのスペアリブ
買って来て焼いただけのもの^^;



・・・あ。
おてふき持たせるの忘れたっ!!(汗)



きっと手がベタベタだわ^^;






d0130082_11311220.jpg
昨日夫が仕事の都合で奈良に行き
その帰りに実家に寄ってきたらしく・・・



奈良のお義母さんが
煮ものを持たせてくれた❤



しかも子供達が大好きな
根野菜の煮もの^^



おばあちゃんの愛情がたーっぷり❤





*



d0130082_11565956.jpgd0130082_11571152.jpg

オニオンベーコンパンと
シナモンロールパンをランチ用に焼いた



やっぱりちょっと過発酵・・・^^;

シワっぽいよね・・・涙



* 




☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)






ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-14 11:47 | お弁当
しいて言えば・・・イタリアン弁当?
++本日のおべんと**
d0130082_9183925.jpg
今日もmarukoだけー。




d0130082_9155560.gif

・ナスとひよこ豆のトマトソース煮
・チキンマヨネーズカツ
・フライドポテト
・アスパラの豚バラ巻き
・ブロッコリー
・ポークウィンナー
・プチトマト
・チーズ入りぷち笹かま
・ふりかけご飯
d0130082_9155560.gif








d0130082_9192741.jpg
じつはこれ。
元はますみんちで見かけたレトルトもの。



ナスを切って
中のソースの袋に入れてチンするだけ^^



・・・という
手軽さにひかれ



インフルエンザで子供達が軟禁されていた時のお昼用にと
買っていたものなんだけど



実際箱を開けて見てみたら
やっぱり全然美味しくなさそうで・・・(涙)



なので昨夜
鍋でナスを炒めてソースを入れ
ハーブやトマトを入れて味を付け直しました^^;



もう買わないと思う。
安くても(-_-;)



ますみんも気をつけて(笑)







d0130082_9253732.jpgd0130082_9254964.jpg

+左+

北海道産のアスパラがとっても安かったので
豚バラで巻いて焼き
だし醤油を煮詰めたソースでからめたもの。



超簡単❤



先日実家から大量にじゃがいもをもらったので
しばらくポテト料理は続きそうです^^



一緒にもらった白いとうもろこしは
すでに完売(笑)





+右+

鶏モモ肉にハーブをふり、マヨネーズを塗って
パン粉をつけて焼いたもの



昨夜の晩ご飯のおかずだったんだけど
めちゃくちゃ美味しかったそうです



あっという間に完売で
私の口にも夫の口にも入りませんでした・・(涙)



*



今頃になって尋常じゃないくらい歯が痛くなってきたので
次の予約待てずに
今からイケメン先生のところに行って来ます(涙)



* 



☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-12 09:38 | お弁当
お急ぎ弁当^^;
++本日のおべんと++
d0130082_8464961.jpg
今日もmarukoだけ。




d0130082_8471319.gif

・黒豚シュウマイ
・ブロッコリー
・梅焼き
・ポールウインナー
・白とうもろこし
・もやしとニラのナムル
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・ふりかけご飯
d0130082_8471319.gif




黒豚シュウマイは買ったモノ


んでナムルは
昨日の晩ご飯の残り


加えてほうれん草の胡麻和えは
前に作って
小分けにして冷凍しておいたヤツ


所要時間3分(笑)



今日は
朝からお出かけです^^



治療中の歯が
なんだか日々痛くなってきてるけど
お出かけは楽しいです^^

(ロキソニン飲んだよ)



では行って来ます❤


* 



☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-11 08:51 | お弁当
牛肉と大根のオイスターソース煮弁当
++本日のおべんと++
d0130082_91398.jpg
今日もmarukoだけ。

一人分だと
やっぱりかなりラクチン❤



d0130082_9233100.gif

・牛肉と大根&長ネギのオイスタソース煮
・かぼちゃのサラダ
・ブロッコリー
・野菜煮豆
・プチトマト
・新じゃがポテト
・白いとうもろこし
・舞茸ときくらげの佃煮ご飯
d0130082_9233100.gif







d0130082_951126.jpg
これは昨夜の晩ご飯の残り。



いつもの煮物の味付けに
お醤油を少し減らして
代わりにオイスターソースを入れてひたすら煮込む^^



昔、何かの本で見たんだけど
レシピが行方不明になったので、味見をしながらの創作(笑)



なかなかコクがあって
美味しかった^^
思ったよりうーんと薄味であっさり系なんです



生姜と長ネギは必須♪




かぼちゃのサラダは
一口大に切ったかぼちゃをレンジでチンして
きゅうりの薄切り・ハムを混ぜて
マヨ&レモンドレッシング&黒コショウで味付け。



めちゃくちゃ簡単(*´∀`)





d0130082_993187.jpg
白いとうもろこしの甘さは
やっぱり格別です^^





d0130082_9125610.jpg
舞茸ときくらげの佃煮は
奈良のお義母さんから頂いたもの。
めちゃくちゃ美味しくて、ご飯が進みます(笑)




*



昨日は結婚記念日に
お祝いのコメントをたくさん頂きありがとうございました❤

もう1つのブログの方にもコメントありがとう^^



来年の磁器婚式を心豊かに迎えられるよう
頑張って努力したいと思っています




その時は
またここでお祝いして下さいねー❤(笑)



* 



☆もう1つのブログも更新中♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-06-10 09:35 | お弁当