カテゴリ:お弁当( 92 )
サンドイッチべんと&こうちゃんのGBSポテト
++本日のおべんと++
d0130082_9265150.jpg
marukoさんお一人^^







d0130082_927585.jpg
珍しくサンドイッチです♪





前々からmarukoに
『お弁当にサンドイッチ作ってー』





・・・って
頼まれてたんだけど。





Hikkyはサンドイッチじゃ
全然足りなくて





かといって
全然内容が違うおべんとを
2つ作る勇気は無くて





今回Hikkyがテスト中なので
やっと実現^^







d0130082_9304057.jpg
サンドイッチでも
おかずはちゃんと要るらしい・・・
↑めーっちゃ手抜き^^;







d0130082_9353030.jpgd0130082_9354131.jpg

ラタトゥユと
こうちゃんレシピのGBSポテト





おべんと用なのでガーリックを抜いたら
なんかいつもと全然違うモノになってしまったよ・・・(汗)




。。。というか
ガーリック抜いた時点で『GBSポテト』じゃないし^^;
BSポテトだよ







d0130082_9383787.jpg
デザートはゴールデンキウイ❤





d0130082_9391444.gif

・サンドイッチ・・・ハム&チーズ&サニーレタス&きゅうり
・ラタトゥユ
・GBSポテト
・ブロッコリー
・ミートソースパスタ(COOPさん)
・うずらたまご
・ゴールデンキウイ
d0130082_9391444.gif







d0130082_9415964.jpg
ますみんにもらった
オーガニックのトマト缶で作ったラタトゥユは
やっぱり全然違って
とっても優しい味がしました❤





ますみん、ありがとう^^




*



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-28 09:44 | お弁当
フライあれこれべんと&ユニクロのブラトップ
++本日のおべんと++
d0130082_10194080.jpg
今日もお二人サマ♪







d0130082_10521396.jpg
Hikky@男子高校生べんと








d0130082_10534586.jpg
maruko@女子中学生べんと

なんか画像が悪い。。。涙





d0130082_10125727.gif

・フライあれこれ(レンコン・インゲン・鶏むね・いか)
・さつまいもの甘煮
・ブロッコリー
・小松菜と焼き豚の中華和え
・ツナ入りたまご焼き
・ウィンナー
・ふりかけご飯
・オレンジ
d0130082_10125727.gif






昨日の晩ご飯は
串揚げあれこれでした^^





なので必然的に
残り物がお弁当に入るわけです(笑)





インゲンは必ず残ります^^;





反してエビとか肉類は
確保しとかないと残りません・・・
↑確保しました






d0130082_1025486.jpgd0130082_10251815.jpg


さつまいもの甘煮より
なんちゃって大学芋のほうがお気に入りの子供達(-_-;)





私はどっちでも好きー❤








d0130082_10281372.jpg
デザートは清見オレンジ^^




d0130082_10284655.gif






d0130082_1029420.jpg
去年、すっかり出遅れてしまった
ユニクロのブラトップ


買えるには買えたのだけど
Lサイズしかなくて
カップがちょっとプカプカ気味・・・(号泣)





今年は頑張るぞー!!
・・・と





先週末セールだったので
朝イチでPCの前に陣取っていたにも関わらず





またもやあたふたしてる間に
欲しい色やサイズがどんどん欠品になってゆく(汗)
↑ヒートテックでも経験・・・







d0130082_10325957.jpg
それでもなんとかGETした^^;☆
奥2つはmarukoの学校用





ブラウンのレースキャミも欲しかったんだけど
争奪戦に負けてしまった・・・(-_-;)
代わりにブラトップじゃないキャミを買いました



ほんと楽チンなので
この時期ほとんど毎日のように愛用中❤





こうしてアラフォーは
どんどん自分にゆるくなってゆく。。。(*´∀`)



*



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-26 11:07 | お弁当
麻婆春雨べんと&サボテンのトゲ^^;
++復活!!本日のおべんと++
d0130082_9393866.jpg
久々のお二人サマ♪







d0130082_941367.jpg
Hikky@男子高校生べんと







d0130082_942994.jpg
maruko@女子中学生べんと





d0130082_931328.gif

・麻婆春雨
・とうふシュウマイ COOPさん
・ブロッコリー
・ちくわのポールウィンナー詰め
・たまご焼き
・焼き豚
・冷凍グラタン (maruko)
・ほうれん草のじゃこ和え (Hikky)
・切り干し大根の煮もの (Hikky)
・ひじきしそふりかけご飯
・冷凍ゼリー
d0130082_931328.gif








d0130082_945157.jpg
ピーマンの存在感ありすぎ?(笑)






d0130082_9471846.jpgd0130082_9473060.jpg






ケンミンSHOWで一躍有名になった
ポールウインナー^^





d0130082_9483024.jpg
私も久々に買いました♪





marukoもおやつ代わりに食べたりと
なかなか好評^^





なんとなくちくわに詰めてみたら
ピッタリだった!





昔と違って
あーんなに簡単に開けられるなんて驚き!!

昔は金具で留まっていたので
無理矢理歯で食いちぎっていた・・・(爆)
↑子供なので、ハサミなどめんどくさいモノは使わない^^;







d0130082_9532219.jpg
デザートは凍らせたゼリー
保冷剤代わりに持って行くんだって。





。。。今日、わりと肌寒いで。。。^^;





d0130082_9551956.gif






昨夜のこと。





ふくらはぎが何となく痛いので
よーくよーく見てみたら





トゲがプッツリと刺さっていた!






d0130082_9572062.jpg
しかも↑こーんなぶっとい
サボテンのトゲがっ!!(爆)





なんで気付かないのよ。。。あたし。。。(*´∀`)

プチ更年期とやらで
とうとう神経までやられたのか?^^;





*


おかげさまで
今日から中学も高校も学校が始まりました^^





2人共、元気に登校しました
普通の生活が送れる事に心から感謝です❤




*



☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-25 10:00 | お弁当
今日のおべんと&休校要請
++本日のおべんと++
d0130082_12322312.jpg
お二人様分^^








d0130082_12331270.jpg
Hikky@男子高校生べんと







d0130082_1315997.jpg
maruko@女子中学生べんと





d0130082_1234179.gif

・豆ご飯
・肉じゃが
・ブロッコリー
・ナポリタンパスタ(ウィンナー入り)
・ちくわきゅうり
・茹でエビ(マヨネーズ)
・フライドポテト
・春巻き
・すいか
d0130082_1234179.gif








d0130082_12381757.jpg




d0130082_12383293.jpg




d0130082_1312514.jpg






相変わらず月曜日は
週末のおかずあれこれ残り物弁当です^^;





豆ご飯の豆は好きなのに
こうして肉じゃがに彩りとして入れたら





。。。100%食べないだろうな。。。(汗)





d0130082_1241499.gif





今朝起きてすぐにテレビをつけたら





『大阪府下の中高校全てに休校要請を出した』





・・・と
橋下知事の会見。





え?おべんと要らないの?
休みなの?





・・・と
思っていたら





私の住んでいる市は政令指定都市なので
特別扱いらしく・・・





Hikkyもmarukoも
普通に授業があるらしく登校していきました





が!!!





登校して間もなく、Hikkyから






『今から帰る。今教室で待機。明日から1週間休み
明後日からのテストは来週に延期』





・・・と
業務連絡のようなメールが(-_-;)





そして今日が中間テスト最終日の
marukoさんの中学校





まだ学校から帰宅していないんだけど
先ほど中学のHPを見たら






『感染拡大を防止するため
生徒の活動が広範囲にわたることなどから
市立中・高等学校については
平成21年5月18日(月)から24日(日)の7日間臨時休業とします』





。。。『臨時休業』って。。。(´・●_・`)





明日から
長い長い1週間になりそうです(涙)





ここだけの話
ちょっと措置が大げさに感じるのは
私だけでしょうか?





ワクチンも無いし
海外では死者が出ていると言いますから





政府が決めた
しかるべき措置なんでしょうね





とにかく
皆様も充分ご注意下さいね



*

☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)



ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑  ↑  ↑
ランキングに参加してます
ポチッと応援クリックして頂けたらうれしいです❤
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-18 12:54 | お弁当
今日のおべんと&はちみつパン
++本日のおべんと++
d0130082_9271362.jpg
Hikky@男子高校生@超地味べんと(笑)


marukoは今日から
恐怖の中間テストなのです・・・(-_-;)





d0130082_9244116.gif

・焼き鮭
・鶏胸肉のカレー焼き
・レンコンのきんぴら
・ブロッコリー
・かまぼこ
・たまご焼き
・イカのオイマヨ炒め
・ゆかり雑穀ご飯
d0130082_9244116.gif







d0130082_928136.jpg
。。。写真で見たほうが数段地味さを増している。。。(汗)







d0130082_9294892.jpg
今回は図書館で借りてきた本を見習って
いつもより分厚めに切ったレンコン

この方が食べ応えや歯ごたえがあって
家族には好評でした^^







d0130082_9314919.jpg
実家の父が釣って来たアオリイカを
オイスターソースとマヨネーズで炒めて
仕上げに水菜を加えたモノ





今回のイカは
気持ち悪いほど大きくて
さばくのがほんと辛かった・・・(涙)





まだ指が痛かったからね^^;
胴体を引き抜くのに全然力が入らなくて・・・
皮を剥がすのにも一苦労





確実に居酒屋メニュー❤






d0130082_9413426.gif







d0130082_9432134.jpg
シンプルなパンが食べたくて
油脂を一切使わないはちみつパンを焼きました^^
みかさんのレシピ♪





翌日も数秒レンジでチンするだけで
ふわふわ&モチモチ❤





朝からいくらでもいけてしまうので
要注意です(笑)






++只今、コメント欄を閉じさせていただいております++




*




☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)






*






ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-15 09:49 | お弁当
今日のおべんと
++本日のおべんと++
d0130082_9474658.jpg
お二人サマ~^^
by 朝陽がめーっちゃ眩しいリビングにて







d0130082_9523583.jpg
Hikky@男子高校生べんと







d0130082_9534746.jpg
maruko@女子中学生べんと





d0130082_9484090.gif

・ささみのしそ巻き揚げ
・かぼちゃとゴマと蓮根のすり身寄せ by生協さん
・ブロッコリー
・冷凍グラタン→Hikky
・かまぼこ
・モヤシと小松菜のナムル
・ウィンナー
・星型ポテト
・うずらゆで卵
・しそじゃこふりかけごはん
・アメリカンチェリー
d0130082_9484090.gif








d0130082_956845.jpgd0130082_9562033.jpg


ナムルは普段ニラと一緒に和えるんやけど
今回は冷蔵庫に
中途半端に小松菜が残っていたので^^;





ちなみにナムルはmarukoの大好物❤







d0130082_9594695.jpg
デザートはアメリカンチェリー





ここで悲しい事実が発覚。。。





marukoは明日から
中2になって始めての中間テストなんだけど





いつもは前日もお弁当を持って
先生に質問に行くので
今日も作ったんやけどねー





今日に限って
質問せずに早く帰って来るんやってー
従っておべんとは要らんのやってー(涙)





。。。なら
昨日のうちに言いなさいよ!!





母はちょっぴり
朝から機嫌が悪くなったのでした(-_-;)





まぁ、昼ご飯に食べさせるから
ええんやけどね^^;





*




実はこのような症状があって
しばらくPCは自粛しようと思っています^^





ブログはやめませんよー♪
続けますよー♪

だって私のストレス解消やから(笑)




けれどしばらくの間
お友達のブログは読み逃げ状態になってしまうと思います^^;
(遊びには伺いますねー^^)





それに伴い
指の調子がマシになるまで
こちらのコメント欄も閉じさせて頂きます




こちらは開けておきますので
よかったらこっちの方でコメントを頂けたら
ありがたいです❤





年はとりたくないものですねー(涙)
コンドロイチンが良いのかしら・・・?




++しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただいております++




*




☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)






*






ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-14 10:15 | お弁当
今日のおべんと&清見オレンジのマーマレード
++本日のおべんと++
d0130082_9243044.jpg
久々のお二人様~^^





Hikkyくんとmarukoさん
恐ろしい事におべんとの大きさがかわらんようになって来た(-_-;)





d0130082_9165872.gif

・鶏のハーブ焼き
・ブロッコリー
・小松菜&モヤシのポークジンジャー
・ウィンナー
・きゅうりの塩昆布和え
・枝豆入りたまご焼き
・梅焼き→maruko
・白菜と舞茸の炒め物→Hikky
・インゲン胡麻和え→Hikky
・ミートボール→maruko
・とりそぼろふりかけご飯
・清見オレンジ
d0130082_9165872.gif






ちなみに・・・
中途半端に残り物があったので
2人それぞれ別々のおかずが入ってます^^;







d0130082_926587.jpg
Hikky@男子高校生@受験生べんと
ちょっとは勉強しようよ・・・(汗)







d0130082_9271181.jpg
maruko@女子中学生べんと







d0130082_9282874.jpg
小松菜とモヤシと豚肉を
生姜とオイスターソースやしょうゆ・砂糖などで味付けして
とろみをつけたもの





ちなみに
昨夜の晩ご飯の取り分け^^







d0130082_9303152.jpg
晩ご飯はこんな感じ^^
ご飯にかけて丼にして食べてはりました
お得意ながっつり系(笑)







d0130082_932486.jpg
中途半端に残っていたきゅうりを
塩昆布で和えたモノ
なので量も中途半端・・・^^; 
加えて味もなんだか中途半端(笑)







d0130082_9363030.jpg
そして昨日と同じく清見オレンジ1個^^





。。。しかしmarukoのおべんと箱。。。
怖いほどたくさん入るわ(涙)





d0130082_937207.gif






d0130082_9383570.jpg
連日清見オレンジがお弁当に入るので
しかも朝ご飯にも食べるので





再びマーマレードを作ってみました^^







d0130082_9401196.jpg
ペクチン・・・というモノをスーパーで見つけたので
今回初めて入れたんだけど
やっぱりとろみが足りなかったみたい・・・(-_-;)





私はもっと
『とっろとろ』のが好きなんやけどなー^^;





*




☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)






*






ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-13 09:46 | お弁当
今日のおべんと&A.Tのバッグ
++本日のおべんと++
d0130082_10191256.jpg
marukoさんお一人さまです^^





Hikkyは創立記念日でお休みなんですって~
朝からゲーム三昧の受験生です(涙)






d0130082_1085071.gif

・ポークピカタ
・いんげんの胡麻和え
・白菜・シイタケ・ベーコン・舞茸の中華風炒め
・ウィンナー
・梅焼き
・枝豆
・ブロッコリー
・ひじきふりかけご飯
・清見オレンジ
d0130082_1085071.gif






d0130082_10201433.jpg
marukoさん
昨日の一段弁当は・・・やはり全然足りなかったようで





けど心優しいので(笑)
無下に『足りない』とは言えなかったようで・・・





『maruko、友達の中で1番早く食べ終わった・・・』




・・・という言葉で
自分の気持ちを訴えはりました(爆)
ちなみにmarukoはめーっちゃ食べるのが遅い・・・







なのでとうとう
このおべんと箱が初登場です!!







d0130082_1023761.jpg
さすがに1段目にめいいっぱいご飯を詰めると
1合強入ってしまうので
ウィンナーと梅焼き&枝豆を入れてカバー^^;





詰めてみると
案外思ったより入れやすかった





長細い形より、四角い方が
バランスが取りやすい事が判明^^








d0130082_10241755.jpg
ポークピカタは
クレイジーソルトで下味をつけて
小麦粉→たまご液をつけてオリーブオイルで焼くだけ^^







d0130082_10251118.jpg
これは先日のすき焼きの残りを
ベーコンを加えて中華だしで炒めたモノ^^;
簡単で美味しい♪







d0130082_10263973.jpg
そしてデザートは清見オレンジ♪
所々白い部分が見えるのもご愛嬌(笑)←A型なのにねー







d0130082_10273786.jpg
まぁ、これだけの3段重ねべんとなので。。。







d0130082_1028499.jpg
こうなっちゃいますよねー(爆)






d0130082_1029279.gif






d0130082_10302540.jpg
昨日アフタヌーンティで買ったミニバッグ❤





ちょっとそこまで・・・・っていう時
使おうかと思って・・・





早速marukoに見つかって
『一緒に使おうね❤』って言われてしまったわ^^;





ちなみに。。。
このバッグの白&オフホワイトのボレロ風カーディガンを
義妹のまーみたんのBDプレゼントに^^





アフタヌーンティ、大好き❤




*




☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)






*






ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-12 10:39 | お弁当
今日のおべんと&夏日に苦しむ・・・
++本日のおべんと++
d0130082_9104851.jpg
marukoだけ~♪

Hikkyはお昼までなんだってー^^;
↑理由は知らない






d0130082_913381.jpg
月曜恒例
週末の残り物おべんと(笑)




d0130082_9143119.gif

・すき焼き
・ちくわとさつまいもの天ぷら
・梅焼き
・枝豆
・鮭そぼろご飯
・メロン
d0130082_9143119.gif








d0130082_9161036.jpg
昨日のすき焼きから
お肉&しいたけ&糸こんにゃく^^







d0130082_9171531.jpg
昨日のお昼ご飯の素麺の付け合せから
ちくわとさつまいもの天ぷら^^







d0130082_919012.jpg
そしてデザートはメロン♪
しめて5分で出来た(爆)





残り物をつめても
一切文句を言わない子供達に
母は感謝です❤





d0130082_9211122.gif






d0130082_9224045.jpg
うるさいほど
この時期しつこく書いてますが・・・





わが家は東向きのリビング←でっかい窓付き
&マンションの最上階





ちなみに写真はかなり逆光補正してます
(画像が不自然でしょ^^;)

普通に撮ると
朝陽が眩しすぎて真っ暗やから・・・





全国的にそうだとは思いますが
大阪は昨日今日と30度近い夏日でして・・・





もちろんこんな日には
わが家のリビングは朝から即行30度超えの恐怖を迎えるわけで






d0130082_9402796.jpg
窓際を裸足で歩いたら
やけどします(涙)
ここは夏の砂浜かっ!





今日も朝から
汗ダラダラで掃除機をかけていたら





d0130082_9261162.jpg

marukoの部屋で
こんなに暑苦しいモノを発見!!





ケアベアちゃん
首まですっぽり毛布で包まれ
ちょっと可哀想・・・(汗)





ちなみにmarukoは昨夜
『タオルケットを出してくれ!』と言って
私に却下されました^^;





いくらなんでも
タオルケットで寝るにはまだ早い!!





・・・と思ったら





Hikkyくんは昨夜、勝手にタオルケットを出して
寝ていたそうです




まだ5月なんやけどねぇ(-_-;)





*



今日は奈良のおかーさん
&義妹のまーみたんのBDプレを買いに
心斎橋まで行ってきます^^




。。。人混み・・・キケンなんかな?^^;。。。




*




☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)






*






ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-11 09:37 | お弁当
今日のおべんと&スペアリブのはちみつマリネロースト
++本日のおべんと++
d0130082_950198.jpg
お二人さま~^^






d0130082_950571.jpg
Hikky@男子高校生べんと






d0130082_9515480.jpg
maruko@女子中学生べんと




d0130082_9521769.gif

・スペアリブのはちみつロースト
・ちくわきゅうり
・ひじきと大豆の煮物
・茹でそら豆
・アスパラ&ソーセージ炒め
・プチトマト
・かぼちゃの煮物
・鮭そぼろご飯
・メロン&イチゴ
d0130082_9521769.gif







d0130082_958137.jpgd0130082_9581654.jpg


今日のおべんとは私にしてはとーっても珍しく
彩りがキレイやと思いません?♪♪






d0130082_100367.jpg
デザートも彩りよく❤




こういう日が続けばいいんですけどねー(笑)





d0130082_1011426.gif






d0130082_1013426.jpg
昨夜の晩ご飯
スペアリブのはちみつマリネロースト





d0130082_9521769.gif

*スペアリブにローズマリーなどのハーブ&塩を揉みこんで
しばらく冷蔵庫へ


*ビニール袋にはちみつ(大3くらい)・オリーブオイル(大4くらい)
マスタード(大1くらい)を入れ
そこに先ほどのスペアリブを入れ思いっきり揉みこむ
そして冷蔵庫でしばらく寝かせ・・・


*220度のオーブンで20分焼く
d0130082_9521769.gif






めーっちゃ簡単&めーっちゃ美味しい❤
ぜひお試しあれ^^






d0130082_106982.jpg
おべんと用には
ギャートルズ防止の為包丁で骨をはずして(笑)




marukoは
『ギャートルズになってもいいでー^^骨まわり美味しいしー』




・・・って言うんやけど
花の女子中学生(←死語・・・^^;)にみんなの前で
骨付き肉をかぶらせるわけにはいかないっ!




。。。母としてせめてもの思いやり。。。^^;
それでなくても最近marukoはオヤジ化しているのに・・・





*






☆毎日のつぶやき日記も更新ちゅう♪→(Click!)






*






ランキング参加してます^^
よかったら↓のバナーをポチッとクリックして頂くとうれしいです♪
↓   ↓   ↓
ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもありがとうございます(*"ー"*)
[PR]
by yotsubabiyori | 2009-05-08 10:16 | お弁当